忍者ブログ

2024-04-19 18:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-11 21:20

『Paths of Gloryリプレイ4:冷たい手』

『7ターン終了時点』
7ターン終了時点アクションの分類が、この辺りから分からないため止めますわ。
サロニカがSUD軍の波状攻撃で海へ追い落とされています。
近東でもトルコのAoI軍とYLD軍が動員を完了しています。
WSはCP・APともに11。VPは6。時間は12:40でした。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『8ターン終了時点』 
8ターン終了時点
東部戦線でドイツ軍の増強続く。ロシアに攻め込む準備です。APはロシアで先制攻撃を行う。北部で単独の防衛を行っていたGE8thを焼き尽くす。
WSはCPが12、APが11。VPは6。時間は13:03でした。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『9ターン終了時点』 
9ターン終了時点
ドイツ軍のロシア成敗始まる。手始めにポーランドの要塞群を粉砕。その勢いでグロドノまで進出。ロシア軍のウィルナ、ミンスクの防衛態勢が遅れてしまった。あらあら。近東でトルコが攻勢に出ている(これは前のターンかも)。黒海沿いのロシア軍が壊乱状態になっています。APは、この時期にWSが上がるイベントを行っており、「独立空軍」でしょうねぇ。
WSはCP・APともに12。VPは8。時間は13:22。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『10ターン終了時点』 
10ターン終了時点
ドイツ軍のロシア成敗は続き、ウィルナを占領。ガリシアでも攻勢に出て、オーストリア国境地帯に侵入していたRU軍を叩き出す。それでも消耗が目的なため、前進は行いません。
APは「シナイ・パイプライン」と「アレンビー」を立て続けに行う。遂に、近東の帰趨を決めるイギリス・NE軍が登場。そしてAUS軍団を引き連れ、シナイへと進出しました。それを見たCPはトルコの軍を投入し、防御態勢を取る。joeさんの防衛態勢は、ガザにTU・BU・GE軍団のフルスタックで、「ケマル」を握る。隣りのベルベルサリには、TU軍にBU・GE軍団が合流し火力を上げています。面倒臭い。
他には西部戦線でイギリス軍フランス軍が前進。圧力を加える。というより、強制攻撃の解消なのね。西部戦線のドイツ軍は一心不乱に塹壕掘り。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
この辺りで気が付いたのですが、自分の手が冷たいのです。これは緊張とともに、集中している証拠で、この状態で『パスグロ』を対戦して負けた事はなく、「今日も勝てる」と信じていました。
私は、この根拠のない自信が好きなんです。大昔に読んでいたマンガ本がありましてね。「1、2、の三四郎」だったかな。柔道のマンガで、ある時顧問の先生が「」自信をつけるには、どうすればいいか、と主人公達に問いかけるんです。主人公達が色々と「練習する」とか「相手を研究する」とか答ると、それは違う、と。そして答えたのが「勝ってに信じる」。
というのは、下手に練習をしたり研究しても、自信が無くなる可能性があり、それなら最初に自分は凄いと信じてしまう。そうすれば、だから練習も「俺ってスゲー!」とか「天才だー!」とか叫ぶのでした。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア