忍者ブログ

2024-04-20 20:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-11 21:25

『Paths of Gloryリプレイ6:ロシアの義務』

『15ターン終了時点』 
15ターン終了時点
CPは一気にロシアを崩壊へと追い込みました。
すでにAHの戦線はガリシアとは呼べません。方向的に南部と変えます。その南部でロシア戦線を抜いて、キエフを占領。さらにオデッサ前面へAH軍が進撃します。
北部でもリガを攻略する態勢を整えます。ここでCPの行動に迂闊な部分があり、APの攻撃でサイの目勝負によりけりでしたが、GE2個軍を壊滅させられるところでした。
joeさんはやり直しを申し出ましたので、その通りにしました。
この辺りで鬼になれず、笑って壊滅させられないのが、私の弱いところでしょう。
普段からの交渉力がないんですね。少し自己嫌悪しました。色んな意味で。
WSはCPが16、APが15。VPは5。時間は16:10でした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『16ターン終了時点』
16ターン終了時点
CPはリガ強襲を繰り返します。
ここは塹壕を2に上げているため、ロシア軍の損害も少ないのですが、GE4個の波状攻撃により、風前の灯です。
ロシアはリガ攻防戦の間に、ハリコフとオデッサの防衛態勢を整えています。
WSはCP・APともに13。VPは10。時間は14:24でした。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『17ターン終了時点』 
17ターン終了時点
リガ陥落。半年の激戦を経て、遂にリガはCPのものとなりました。
CPは続いてハリコフ、オデッサへと兵力を集中させます。
このターンに近東で、Cau軍とBR軍団の共同攻撃で、AoI軍を焼くことに成功しました。
しかし、それはルール間違い。近東ではAPは1スペースしか攻撃活性が出来ないのです。MEF軍とNE軍は除きますが。
AoI軍を焼いた直後に、このルール間違いに気がつきました。
近東の戦況を大きく変える事態で、それを自分から申し出るのは、断腸な思いでした。
WSはCPが17、APが16。VPは2。時間は17:24でした。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『18ターン終了時点』 
18ターン終了時点
ああ、上のターンは18だったんですね。
時間は同じ17:24ですもの。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『19ターン終了時点』 
19ターン終了時点オデッサ陥落。ここも半年以上の攻防戦でした。
そしてCau軍の攻撃を見て危険を感じたCPは、ボルシェビキ・レボリューションで止めていた革命の状況を、ブレスト条約まで行いました。これでロシアは脱落です。
ロシアは義務を果たした。これを何度も呟きました。まだ出番を作りましたが。
西武戦線はヴェルダンにアメリカ軍が登場しています。
CPは近東で逆襲を開始。MEF軍のスタックを海へ追い落としています。
トルコのAoI軍とYLD軍のスタックにより、APは壊乱状態です。
WSはCP・APともに17。VPは7。時間は17:52でした。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ロシアの防衛計画に続き、アメリカの参戦も計画性がありませんでした。
これまでの経験では、アメリカの出番は少なく、その前で勝負を着けられていたのです。
joeさんほどの腕前には、そんな漠然としたものでは通用しませんね。
そしてNE軍の壊滅も安易に行っていました。
もう少し巧妙に攻撃を行っていれば、NE軍を保持することは可能でした。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア