九月十八日(土)参加者は14、観戦1、お付1の計16名でした。
プレイされたゲームは以下の通り。
コマンドマガジン『ロシアン・キャンペーン』
コマンドマガジン『フライング・タイガース』
JWC『日露戦争』×5
ASLは1ゲーム。
ASL1『FIGHTING WITHDRAWAL』
写真は全景。
おお、見事にマップが見えるのは、『日露戦争』×3のみだ。全部JWC版を使ってますねぇ。
一番手前が山崎さんとキリシマさん。コーヒー缶とJWC版のルールブックが目印。
左が老兵さんとsawdaさんこちらはエポック版の箱が目印です。
そして右がsinyamagさんとDASREICHさん。これはもう、背筋の伸びたDASREICHさんが目印でっせ。おお怖わぁ。
看板を賭けた私と鹿内さんの『ロシアン・キャンペーン』は右の日露の向こう側。私が写真を取っていてですね。鹿内さんの横に中黒さんがいて、参謀みたいに写ってました。ちーば君で分かりませんが。
ASLは右手の奥、y.nakanoさんとルセロさんの組み合わせです。
そして『フライング・タイガース』はドアの手前で、しのはらさんと菅原@さいたまさんの組み合わせでした。
本当に、最近の千葉会は『日露戦争』とASLと『ロシアン・キャンペーン』のサークルになってますなー。
それと私が鹿内さん相手にテンパッテましてね。写真は少なめです。簡単に済ませまーす。
『日露戦争』この日、一番に到着したのはキリシマさん。会場の前でDSしてました。
で、私が着いたので「そんなゲームをやらずに日露戦争でも」と言ったところ・・・。2人してサイコロを持って来てねえ!?
仕方がないので、私は内職へ。キリシマさんはDSから、日露戦争の準備へと流れていました。
次に到着したのが、日露戦争のラスボス・山崎さん。
早速、キリシマさんが教えを請うていました。
続いて到着したのは、鹿内さん、中黒さん、老兵さん、しのはらさんの、コマンドマガジンご一行様。ちょっと違うような気がしますけど、まあハズレてはいないでしょう。
そこで千葉会一家日露組の若頭sawadaさんが「千葉会のシマを荒らされるのは許せんぜよ!」と老兵さんへ喧嘩を売ってました。その気合いの通り、老兵さんを一蹴。「おまんら、舐めたらイカンぜよ!!」と大見得を切っていました@誇張アリ。
最後の日露はですね。最初は私と『ハンニバル』を予定していたsinyamagさんがですね。
私が鹿内さんとの『ロシアン・キャンペーン』へと引き抜かれたので。同じくらいに到着したDASREICHさんと日へと流れてました。
この2人は2戦して、まあDASREICHさんですからね。なかなか勝てませんわ。
sinyamagさんは2戦していて「こんな戦況は初めてだ!?」と感動してました。私も横目で見たところ、DASREICHさんも手を落としていたようです。この表現を勘違いしないでくだされ。DASREICHさんは決して手を抜いているのでなく、「相手が初心者からアップできたばかり」と確認したので、それなりの戦略へと切り替えたのです。
分からないでしょう?知りたい方はDASREICHさんを相手にしてみそ。嫌になるほど分かるから。
『フライング・タイガース』しのはらさんと菅原@さいたまさんの対戦です。
近くにデザイナーがいるので、「困った時は質問タイム」を設けていた模様。
さっくり劇的な展開を楽しめますって。
ASL1『FIGHTING WITHDRAWAL』ASLといえば、ルセロさんとy.nakanoさんが対戦してました。
y.nakanoさんがMUSTATTACKの日記で詳細を報告していました。
y.nakanoさんが劇的な勝利をしていました。
序盤の教育的8FP-2DRMを6ゾロを出して、ルセロさんが地団駄を踏んでいてですね。
慣れてない鹿内さんや中黒さんが「何があったんだ!?」と驚いてますた。
いや、千葉会では日常茶飯事ですから。
『やっぱりヤーボ君』DS中のヤーボ君。
大人しくなったモノです。
私と鹿内さんの『ロシアン・キャンペーン』は諸事情でーす。ご了解くださーい。
『例会の一番人気』実は、この日の例会で隠れた人気だったのが、こちらの「ムダズモなき改革4」。
私が職場からパクってきたマンガ本です。
まずは老兵さんへ「いいから、貴方はこれでも読んでなさい」と押し付けまして。
次は中黒さんへ。最後はルセロさんへ回ってました。
微妙なミリタリ具合に、バカな物語。最初は、ぱらららーっと眺めていた、皆の衆も、何時しか真剣に「バカじゃねえの!?」と突っ込んでいました。
正しい読み方ですな。
[0回]
PR