忍者ブログ

2024-03-19 18:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-15 22:27

『深川ASL会・第二幕』

まあ、細かいこと聞きなさんな。要は、ASLをやりたい人間が深川に集まったってことだからさ。

二月二十二日(日)にだよ。深川の有名メシ屋「七福」の近所で集合したんだ。
ASL組のザハさんとy.nakanoさんは前日に、坂戸でASLをカマスってんで欠席。この日はPONTAさん、ルセロさん、オイラ・yagi。そして遅れてMMさんとメシのためにdoraさんも合流したっけさ。
プレイされたシナリオはASL110『NORTH BANK』。これを二つやったのさ。
NORTH BANKって言っても、北銀行じゃないぜ。BANKには浅瀬ちゅう意味もあるから、北の浅瀬ってことさ。

さて、PONTAさんとオイラが対戦したさね。
このシナリオは、まあ一年くらい前は随分とやったのさ。だから、ツボも覚えていたんだけどね。
問題はオイラの朝メシがチュウハイ。それから、ルセロさんとこの桜焼酎を「俺は飲まんからいいぜ」って言われて、グビグビやったことさ。
真面目に言えばさ。PONTAさん、どうもすみませんでした。次回はちゃんとお相手させていただきます。ちゅうことよ。まあ、個人宅だからいいだろ。
 

では、写真を見てくんな。
1ターンが終わったところだから。まず、Aのスタックが何で下がらなかったか、全然覚えてないや。ドイツ軍にこんな感じで寄せられていたら、結構な火力を喰らうのにさ。ホラ、矢印みたいに行けば、1ターンで安全に逃げられた訳だろ。
次にBのヒーローもイカンなぁー。
ワザワザ、ドイツ軍に喰ってくださいって言ってるもんなぁ。
そうそう、Cのスタックもダメだった記憶があるぜ。ケーニヒに撃たれて混乱しったけな。それで捕虜ったぜ。
いやいや、ひどい事やってるぜ。我ながら。

 

で、こっちが最終局面だがね。
あれー、ケーニヒがこんなところで撃破されてるぜ(A)。覚えてないなー。
そうそう、Bのとこで-DRMの射撃を喰らって除去されたっけや。これは覚えてるぜ。
Cが勝利条件のへクスになるから、詰んでるでないの。確か、7ターンあって4ターンくらいだったから。
あっさり負けたっけな。不覚を取ったけさ。
もう一度言っとくね。PONTAさん、どうもすみませんでした。

このあと、ルセロさんと同じシナリオを対戦してたっけ。
オイラは潰れていたから記憶にないけど(そればっかや)。まあ、負けて悔しいなら、飲み過ぎに注意ってことさ。

これからも、深川周辺でASLの集会をやってくつもりさ。
興味があれば連絡くださいなあ。個人宅だけどね。そん時にゃぁ素面でお相手しますから。

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-03-19 20:29

ノースバンクは僕も数回やりました

いいシナリオだと思います。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア