忍者ブログ

2017-08-22 10:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-05-06 19:50

『ボクの国際化』

不貞寝から目覚めたので、小文を書いておこう。
ゲームマーケットに、カナダ在住のウォーゲーム・デザイナー&ライターのテレンス・コーさんが来まして。
テレンスさんの情報は、コマンド編集長に聞いてはいたのですが、当日にXoD@田村さんから「会えないので見掛けたら、宜しくね」と頼まれ。
その数分後にテレンスさんが通り掛かり。
10mくらい先でしたが、「おーい、テレンスさーん!」と呼びかけ。
「何やねん、こいつ?」ちゅう顔してましたが、近づいてきたので。
「アンタ、フィリピンのテレンスさんやろ?オレはXoD@田村さんのフレンドなんだよ」と話したら、納得してくれて。
すると、テレンスさんはこちらが英語をできると勘違いしたのか、捲くし立ててきて。
こりゃかなわん、と「come together」と、a-gameのブースへ連れていき。
後はコマンド編集長に丸投げしました。
それでもテレンスさんとは、中国戦争についての話をしてですね。
やっぱり早口で「中国戦争は第二次世界大戦で重要だったんだよ。それについては○○○の中国戦争1937~1941に詳しいよ」と説明してくれ。
何とか、半分くらいはわかったような、わからないような。
そんな感じでした。でも、良く分からん言葉を理解するのは、集中力が試されるから疲れるなぁ。
そうそう、XoD@田村さんが合流したので、彼を介して、どうやって日本のウォーゲームを入手したか尋ねたところ。
「クロノノーツかヤフオフだよ!」と元気良く。
あちゃー、テンバイヤーのカモになってなければいいけどなー。
でも、都内の書店でお高い中古ゲーム買ってたしなぁ。
まあ本人が満足していれば問題ないいんだけど。
ゲームマーケットのお隣で開催されていたコミケにて、小林源文さんからサインを貰って喜んでいたようだから、それはそれで幸せなんだろうね。

私の英会話で、以前JiGGへ参加した際に、妻氏から訊かれましたっけ。
「あなた、英語はできないしょ?」
「オレは英語はできないけど、ゲームはできるんだ。どうせ大したことは言ってないんだぜ。大したことなら、ヤニスが説明するだろ、それ以外は眼中になかったよ」
と、答えたら、妻氏は大ウケしてました。

でも、ゲームマーケットにはBOARD GAME GEEKのシャツを着た白人の兄ちゃんがいて。

ビデオの機材を持っていたから取材をしていたようなのだが、声をかけられなかったなぁ。
どこかにアップしているのかな。



拍手[0回]

PR

2015-05-06 14:33

『ゲームマーケットの決算』

大赤字ですた(´・ω・`)ショボーン。
まあ、大ザルなオレが金銭の計算をする時点で間違っているのであーるが。
お財布が着々と軽くなるのは辛いなぁ。
敗因もわかっていて。
「お茶セット」と、日当紅茶とよっちゃんイカを一番上にしていたため、ゲームやコピー紙があるって気が付かれなかった事。
お陰で、しばらくオヤツはよっちゃんイカが続くのだわよ。
...            _(゚Д゚.) オイラモ フテネスルヤア。 
...          | ̄ ̄|「 ) 
 <⌒/ヽ-、___ |__||./ヽ, 
/<_/____/
    
さて、今回の収穫はですね。
ウォーゲーマー各氏の娘氏を拝見できたこと。
N村さん、aoさん、それに諸岡徳岡(間違えてますた)さんなどなど。
それにオレ様の娘氏も降臨。
しかもゲムマ後の打ち上げにも参加ですよ。
どうですか、ボクの教育は!!

だがしかし!
オマエら、ボクの悪行を聞き出すのは、どうなのよ!?
家庭でのボクの立場や威厳が無くなってしまうでないかい。
ちなみに、娘と一緒に飲むのは、今回が初めてでして。
何とも、照れくさいモンですねー。
それに対人スキルの高いハズなmitsuさんや軍曹(28号)さんが、あまりの人出に酔ってしまったことも意外でした。

拍手[0回]

2015-05-02 16:54

『ゲームマーケットへ出陣す』

55日に東京ビッグサイトで開催されるゲームマーケットへ、千葉会も参加します。
ブース名は千葉クラブで、卓番号はG06

今回の千葉会は「お茶セット」として、日東紅茶とよっちゃんイカのセットをですね。
1000
という暴利格安で頒布予定。


せっかくのゲムマなので、特別に『血戦 桶狭間の戦い』をオマケします。
ボクが作ったんだよー。

さらに、10ページの小冊子の、つもりが、ですね。

折角だから、デザイナーズ・ノートらしきモノは着けたいわな。
と、書いていたら。
ああ、Day of WonderMemoir’44』とGMTDRIVE ON METS』は、面白かったから、それの作戦研究も付けるべ。
そう言えば、GJ『東部戦線前進せよ』も寝かせてあったけなあ。
ついでに、GMT『Empire of the Sun』も、半分終わっていたっけな、と。
で、気が付いたら
18ページになっちゃいますた。
それグチをグチグチ零しています。
限定30個なんで、よろしく。


これに20個限定の「デラックスさん」では、コップも付けちゃいます。
   
こちらは2000円です。

それでは、よろしくです。


拍手[1回]

2013-10-27 17:12

『ゲームマーケットの件』

来る11月4日(月)に開催されるゲームマーケット2013秋に、千葉会も参加します。
 
えー、クラブ千葉はですね。
ゴメン、サボっていてダメだわ。
その代わり、と言っては失礼ですが、札幌の鈴木さん物品を持ち込みます。

「Road to St.Die」

1944年のサンディエを巡る戦い。
頒布価格は2400円

「Slim to None」
 
日本軍の島田戦車隊の戦いです。
頒布価格は2000円
両作品とも詳細の鈴木さんのブログをどうぞ。


拍手[0回]

2013-04-24 16:32

『ゲームマーケットの宣伝』



4月28日に東京ビッグサイトで開催されるゲームマーケットへ、千葉会も参加します。
ブース名は千葉クラブで、卓番号は413番。
出し物は以下の通り。

THE LAST STAND #6  2600円也。
毎回、ゲームマーケットに合わせて同人誌を作成している鈴木さんに、今回はtakobaさんがゲームを提供。
ガダルカナルの戦いをテーマにした『AN ISLAMD TOO FAR』、それに各種記事とミニゲームが2つ付いてます。
他社の同人ゲームと違うのは、ユニットは切断済みのため、プレイのハードルが低い事ですね。
これは鈴木さんが夜なべしてやってます。

他には、鈴木さんがですね、海外のデザイナーに連絡を取り、DPT・・・。同人ゲームですね、それをライセンス頒布します。
まずは、ペリー・ムーアのポーランド・クラッシュ2400円。
それにWE SHALL FIGHT ON THE MARNE 2400円。
最後はカホフカで1800円。

その他にも、小物をいくつか持ち込みますから、是非立ち寄ってくだされ。
それではゲームマーケットで。

拍手[0回]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア