忍者ブログ

2024-03-19 15:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-20 22:08

『第六十六回千葉会の報告』その2

『タクテクス付録B級SFゲーム』

こちらのタクテクス付録ゲームをやり倒そうと、かみさんを中心に4名が集結しました。この日に初めてお会いする方もいて、挨拶を交わされていました。どうやら、Web上で打ち合わせをして、みんなでB級SFゲームをやろうということになったそうです。その会場に千葉会を選んでくれ、そう言う形で使ってもらえるのは、とても嬉しいです。また皆さんの参加をお待ちしています。写真は、これからやるぞ、と広げた対戦予定ゲーム×3。.

さて、タクテクスの付録は三つのゲームとも、同じデザイナーが作られたそうで、なかなかの出来栄え。再販するには、どんなハードルを越えるかと真剣に討議していました(当社比120%)。



『B級SFゲーム@銀河大戦記』

始めに「し倒された」のは、写真の『銀河大戦記』。

核兵器はなかったものの、細菌兵器やら何やらを開発するなど、不穏な会話が聞こえて来ました。お前が言うなってですか?はい、全くその通りで。

『B級SFゲーム@クス=バルセスの影』

B級ツアーの皆さんは、銀河の支配を争った後、未知なる大陸を争奪していました。

自作カウンセラーが大きくて使い勝手が良さそうでした。



『B級SFゲーム@スリードラゴン・アンティ』

ふと、気が付くとマップがなくなっており、カードゲームへと移行していました。

こちらも考えるところが多い、好ゲームとのこと。

かみ様御一行の四名は、静々とゲームを対戦し、静々と引き上げて行きました(ちゃんと挨拶はありましたよ)。千葉会の常連は、サイの目一つで大騒ぎしたり、間違いを罵り会ったりと、まるで人種が違いますた。ああ、オレが筆頭かぁ。

そうそう、御一行の一人はGMT『EMPIRE OF THE SUN(太陽の帝国)』に興味を持っていました。残念ながら、この日には千葉会の『太陽の帝国』組は、参加しておらず、対戦をお見せすることはできませんでした(私はインストするまではルールを把握してないっす)。次の日は『太陽の帝国』組が結構いたんですけど。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-03-21 07:11

当日はありがとうございました

『ご一行』の一人です。当日はありがとうございました。
またお伺いできれば、と思っています。よろしくお願いします。

2009-03-22 07:37

こちらこそです。

>pmnjさん
こちらこそ、何のお構いもできずませんでしたね。
何より、顔とHNが一致しないのが残念です。
ブログは普段から伺っていたので、「ああ、しまった」と思っています。
これに懲りずによろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア