忍者ブログ

2024-03-19 17:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-03-21 09:50

『第百四十六回千葉会の報告』@土曜日

 
参加者は12名。
プレイされたゲームは以下の通り。
GMT『THE NAPOLEONIC WARS』
GJ『江戸幕府の黄昏』
K2P『群雄割拠』
テスト『慶長出羽合戦』
Hexasim『VICTORY ROADS』
GMT『PLAN ORANGE』


写真は夕刻の千葉会。
左列手前には提督さんと水戸爺さんの『VICTORY ROADS』。向こうには『群雄割拠』を準備待ちしてるaoさん。
右列手前から、さかみちさんと はねはねさんの『THE NAPOLEONIC WARS』。向こうには軍神さんと龍虎さんの『慶長出羽合戦』。
このような戦況でありました。


テスト『慶長出羽合戦』

龍虎さんがコツコツと作成中のゲームであります。
軍神さんと最終テストになりますか。対戦しておりました。
詳細については、テスト版なので控えます。
が、軍神さんいわく、龍虎さんらしく面白く仕上がっている、と。
自作のカウンターが擦り切れるほど、テストしていましたから、その努力に見合った(・∀・)イイ!!ゲームになるでしょう。


Hexasim『VICTORY ROADS』

提督さんと水戸爺さんの対戦。
最近、MustAttackで和訳がアップされ。各地でプレイされ高評価のゲームです。
とても末期戦らしく、特色があり。作戦級の魅力溢れるゲームであると。
この2名は『PLAN ORANGE』へと転戦していました。


GMT『THE NAPOLEONIC WARS』

4人までプレイ可能なGMT『THE NAPOLEONIC WARS』でして。
これまでそ、その人数でしかプレイした話を聞きません。
今回は2人プレイでもイケるじゃね?という意見があり。
さかみちさんと はねはねさんが試しており。やはり、2人でも好感触だとのことでした。


K2P『群雄割拠』

評判の高いウォーゲーム日本史の一品。
11時間でプレイできるのですから、ウォーゲームとしてはお手軽です。
しかも、楽しめるとのこと。


最後に
 
土曜日はオレの娘が卒業式でして。
お父さんはそちらへ動員され。せっかくなので千葉会でキレイどころを導入。
軍神さんのありがたい訓示を頂いておりました。


土曜日はこんなところで。


 


 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア