忍者ブログ

2024-04-25 11:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-05-13 18:34

『ゲムマでGOGO!』

各所で見られるように、ゲームマーケット2012春が開催され、無事終了しました。
参加者が過去最高の3700名、と。
毎回フロアを増殖していますが、追い付かないくらいです。噂に因ると、次回から別の会場にするつもりなんだと。そうよねー、床が揺れてましたモン。

さて、私もそれなりにゲームマーケットやコミックマーケットに参加しておりまして。
ウォーゲームに関しての流れを見て来ました。
15年くらい前は、会報を持ち寄るサークルが多かったです。
それが減り、7~8年前は中古品を持ち寄る個人が増え。
現在では、中古品の個人は減り、同人ゲームを持ち込むサークルが増えています。
流行り的にいえば、←今ココ、になるんでしょうね。
これからはどうなるんでしょうかねえ?

中古品の個人が多かった頃は、ネットオークションが最盛期で。
それから比べると、かなり格安の値段で入手できたので、仲間内ではウホウホ(・∀・)と喜んでました。

今回はウォーゲームの中古品は、はっきり言って仲間のところだけ。しかも、気になっていた『フラット・トップ』を知り合いがお持ち帰り。それを知った時には、思わず微笑んでしまいました。
だって美人さんの『フラットトップ』だったんですよ。その嫁ぎ先が身持ちの堅い方でしたから、よかったなぁ、と。

中古品といえば、以前はドイツゲームの山に混じってウォーゲームもあったんですけどね。今年は見つかりませんでした。ネットオークションに流れましたかねぇ。

会場のウォーゲーム以外では、私には何が何やらです。
カードゲームやらボードゲームやら、とにかく沢山。いや、沢山過ぎて。一通り回ったんですけど、(?_?)状態。
フロアも3つ確保してあって、4階が同人・個人フロア、5階が企業フロア、そして6階がプレイのフロア。6階などは、開場までの行列を待機させて、それが無くなったら、テーブルを並べてプレイスペースにしていました。ですから、プレイスペースに人出が流れるまで、4階は蒸し風呂のような状態でした。

ああ、千葉会の事を忘れていた。
まあボチボチでしたね。それでも完売御礼。
いらしてくださった皆さん、ありがとうございました。
次回は新作を準備します。ちょっと待っててね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア