忍者ブログ

2024-04-27 09:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-05-28 14:44

『第百一回千葉会の報告』 その4

土曜日の最後になります。
 
HJ『ドミニオン』
 
君たち、何戦しとるとよ。ここはウォーゲームのサークルでっせ (*´∀`) イヤン。
冗談はさておき、私は細かい制限を設ける事はしません。だってオレらは大人だぜ。そんな事に労力を消費するより、ゲームやろうぜ、と。
さて、定番の『ドミニオン』ですが、今回は基本セットに追加セットの『海辺』まで動員。日本語に間違いありますが、それ以上に新たなカードを入れてプレイされていました。
 

『お土産シリーズ』第1
  
こちらがmoritaさんの持ち込んだゲームの数々。夢とともに、荷物も膨らむのですね(ノ´∀`*)。
土曜日には、『三銃士』と左の『SMALLWPLD』が広げられていました。
 
『お土産シリーズ』第2
   
moritaさんのお土産になります。
1つ目の写真は、カッコヨスギル戦闘機カレー各種。
セイバー、ファントム、それにイーグルがあります。この中で一番人気はセイバーでした。オヤジったら、もうコノコノ( ´∀`)σ
2つ目は、非売品の風呂敷(バンダナ?)とタオル。
面白かったのは、タオルの由来からの妄想。これは小松駅前に最近できた、小松製作所の広報施設謹製品。
この広報施設には、タオルの左上に書かれている巨大ダンプが展示されており、それがマジすごい。
100㌧以上の積載量があり、これがWWⅡにタイムスリップしたら、ティーゲルを4輌も積めてしまえるΣ(゚Д゚)スゲェ!!
3つ目は、F15イーグルの箸置き。
設楽焼きなので、それぞれに作った方々の銘入りです。
女性軍には「カワイイ」と評判でした。
 
『お土産シリーズ』第3
 
これらはmoritaさん以外が持ち込んだもの。
まずは、私がゲームマーケットで仕入れた諸々。大荷物を持ち込んでいただいたmoritaさんには、感謝を込めて『このシュミゲがすごい!』と『2192』を贈呈しますた。
お次は山崎さんのPX=軽食の差し入れ各種。ありがたやありがたや。
 
『コスプレ嬢』
 
土曜日の会場である、松戸市・森のホール21は週末にコスプレイベントが開催されているんですね。
この日も行われていまして。
両隣の会議室が荷物置き場と、着替えの部屋となっていました。コスプレに着替えたら、その格好で会場に併設の公園で撮影会を行う、と。
ですから、廊下でキレーなお姉さんがゾロゾロと・・・。忍者やドレス姿で歩いておるとですYO!!
それに出会う度にギョッとしており、冷静になれオレですた( ゚д゚)ハッ!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2012-05-30 21:49

無題

楽しませていただきました。
紹介していただけてありがたく思います。
が、F-15箸置きは設楽焼きではなく『九谷焼』です・・・。

2012-05-30 23:09

無題

ううっ?と思ったら、やっぱりmoritaさんの訂正が入っていますね。
このmoritaさんの箸置きのおかげで、九谷焼が石川県だと勉強いたしました。

2012-05-31 19:11

>moritaさん&うおPさん

あらら、職場で下書きして、自宅でアップする前に確認しようかと思っていたら、忘れてました。
すまんですね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア