忍者ブログ

2017-04-26 01:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-06-02 23:13

『天下布武リターンズ』

千葉会の日曜日のメインであった『戦国大名』リターンです。

先月の第百回記念で行われた『戦国大名大会』でしたが、早々にリマッチが組まれました。
今回は、私・yagi、HAさん、ルセロさん、DASRECHさん、クリスマス・ピポさん、断鉄さん、そしてmoritaさんの総勢7名で争われたのでした。というより、うっかり顔を出した人間を、「ちょっと来(・∀・)イイ」と半ば強引に参加させたのです。HAさんとかDASRECHさんとか、そうだもんなぁ。正直、スマンかったでつ(´・ω・)スマソ。
さて、スタートの状況としては、7名と人数が少なめなので、使われる地域は九州を丸々削減抜としました。後は、城30に金30。武将3名引いて、その1人を大名に、と。ほぼ前回と同じでした。
 
では、実況中継風に西から紹介して行きましょう!
注:以降敬称略ですし、アタシの主観が強く現れフィクションの色合いが強いです。写真と国力は実際にあった事ですが、会話や雰囲気は大飯区フィクションです。大事な事なので2回書きましたw。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
古ヤギ「こんにちは実況の古ヤギ伊知郎です。本日は松戸競馬場から、戦国大名リターンズ記念競争距離10ターンをお送りします。解説には山本小ヤギさんです」
山本「ども!」
古ヤギ「それでは出走メンバーの紹介を致しましょう。
まずはエントリー・ナンバー1番。マルチゲームの雄、morita。最も西国の毛利を選択し、京まで駆け登り天下に覇を唱えるか!」
山本「中国地方は小国が多いので、序盤の伸びが決め手。今回は後背地の九州がないため、十分天下を狙えますよ」
古ヤギ「エントリー・ナンバー2番、千葉会の下心、yagi。らしく烏雄の宇喜田でもって序盤から京でウハウハな態勢だ!」
山本「さすがにミーハーなyagiですね。行き成り中央に陣取るなど、周囲に敵国を抱えて危険なんですけどね」
古ヤギ「エントリー・ナンバー3番、作戦級の巧者、クリスマス・ピポ。近畿から四国を地盤に三好となり、大仏を炎上させるか!」
山本「近畿でも南部は海軍の拠点となるので、遠方への進出にいいんですよ。」
古ヤギ「エントリー・ナンバー4番、地元が茨城だか千葉だか良くわからない断鉄。笑いながらえげつない策をするのは困ったものさすがだ!」
山本「今回は北陸が拠点、南下政策でスチームローラーが決まりやすい布陣を取っていますね」
古ヤギ「エントリー・ナンバー5番、現在作戦級の鬼といえば、この人DASRECH。ヘクスでないのに大丈夫か教官!?」
山本「今回は伊勢から遠江と東海道を押えて、オダギリジョーのつもりですか」
古ヤギ「エントリー・ナンバー6番、ASLの対戦数日本一を誇るルセロ。今回も荷物が少なくて驚きだ!関東を地盤に小田原評定でどすこいだ!」
山本「地元の九州がないのに、モチベーションが上がらんとですね」
古ヤギ「そしてエントリー・ナンバー7番、近年ウォーゲーム業界を余計に賑わしているのが、SL-COMやソフィアなどを牛耳るHA。最北端から早生まれの伊達となり、天下をゲットするのか!」
山本「ああ!?何故にこのレースに出走しとるだ?芸風が違い過ぎるだにぃ」
 
『序盤戦』

古ヤギ「さあ、序盤戦。上がり4ハロンの様子です。国力は以下の出走経過表を参照に。」
morita:19⇒28⇒41⇒51
yagi:15⇒23⇒33⇒36
クリスマス・ピポ:22⇒25⇒44⇒44
断鉄:23⇒28⇒35⇒44
DASRECH:19⇒23⇒30⇒54
ルセロ:26⇒33⇒30⇒46
HA:35⇒48⇒61⇒70
古ヤギ「トップで飛び出したのは下馬評で最悪だったHA!伊達男丸出しで独走状態だ!続くのはウチへ入り込んだDASRECH!2馬身の遅れながら猛追だZ!三番手は大外を回ったmorita!教官に負けじと追走!4番手グループはルセロ、クリスマス・ピポ、断鉄が団子状態!最後尾にはyagiが1馬身の遅れか! 」
山本「HAの独走は驚きましたね。磁力に優れたルセロか、悪逆無道な断鉄が本命でしたが。HA号のドーピング検査はどうなっていますか?」
古ヤギ「HA号のドーピング検査では、限りなくクロに近いブルーでしたね。検査員は疑わしきは金次第で通した模様です」
山本「なるほど、さもありなんですね。DASRECHの2位も意外でした。レース前にはZOCが無くても戦略っすよ戦略、と大言壮語してましてね。その言葉通りのレース運びです」
古ヤギ「中国地方のmoritaも健闘していますね」
山本「そう、morita号の健闘も光ってるZ!元々自力のある馬でしたから、うんとこしょどっこいしょですZE」
山本「他の団子はみたらしでも餡子でも、なかなかGOOD。私は磯部がストライクですが」
古ガギ「さて、山本さんも飽きてきた模様なので、レースに戻りましょう」
 
 
『中盤戦』

古ヤギ「さあ、レースは中盤戦のカーブへと差し掛かっています。以下の選手名鑑を参照に。」
morita:59⇒60⇒60
yagi:23⇒23⇒✖
クリスマス・ピポ:56⇒59⇒36
断鉄:50⇒54⇒51
DASRECH:54⇒58⇒78
ルセロ:49⇒48⇒67
HA:70⇒78⇒78
古ヤギ「ここで後方集団に異変!最後尾のyagi号が集団に揉まれて落馬!レースに復帰するかと思われたが、そのまま動きません!」
山本「むむむ、あれは寝落ちではありませんか?」
古ヤギ「急行した審判員からの情報では、昼のみしたポン酒に溺れた模様!」
山本「それはイケマセンねー。理事会の規定では、寝落ちは除名になりますYO」
古ヤギ「さて、レースはトップのHA号にDASRECH号が遂に並びました!」
山本「さすが鬼教官ですね。戦略に澱みがない。」
古ヤギ「3位のルセロから4位のmorita、5位の断鉄、6位のクリスマス・ピポまでは1馬身ずつの差になっています!この集団とトップは大きく佐賀ついています!」
山本「まだまだレースは分かりませんよ。吉凶札がありますからね。ちなみに、私は佐賀出身の優木まおみが好みであります」
古ヤギ「どうでもいい話題が出たので、終盤戦へと移ります」
 
 
『終盤戦』
 
古ヤギ「さあ、レースはコーナーを抜けて、メインストレートへと突入です!国力は以下のお小遣い帳通り!」
morita:71⇒85⇒62
yagi:✖
 クリスマス・ピポ:31⇒14⇒18
断鉄:36⇒12⇒11
DASRECH:88⇒92⇒99
ルセロ:67⇒67⇒60
HA:84⇒84⇒92
 
古ヤギ「コーナーを回ったところで、DASRECHとHAの争いにmoritaが割って入った!他は大きく後退し、この3名で三巴の勝負となったあ!」
山本「ここで三巴勝負について説明しましょう。本割りが終了した時点で、3名が同じ負け数であったら三巴の勝負となります。その場合にそれぞれがくじ引きをし、対戦の順番を決め、二連勝した人間が優勝となるのです。」
古ヤギ「3人の力士が髷を結直して入場して来ました。くじ引きの結果、まずはDASRECHとmoritaの取り組みで、2人が土俵上へ!」
山本「DAS関が東へ、mori関が西と、それぞれの仕切り線へと別れましたね」。
古ヤギ「おおっとおー!ここでHAがmirotaへトップロープからのドロップキーック!moritaはリング下まで転げ落ちて、ピクリともしません!」
山本「今の落ち方は受身が取れない大変危険な技でしたね。」
古ヤギ「場内は騒然としておりますが、ゴングが鳴らされましたから、試合は成立しています!」
山本「さすがウォゲム界の風雲児HAですね。やる事が違います。」
古ヤギ「ここで試合を壊されたDASRECHが憤怒の表情でHAへ迫って行きます。ここで第2試合が開始だー!」
山本「むむむ、HAはまともに対峙せずに逃げ回っていますね。観客から激しいブーイングが沸き起こっています」
古ヤギ「それからリング下まで降りて来てマイクアピールだあ!」
HA「この決着はソフィアでだあ!
古ヤギ「おおうぉっと、掟破りの自サークルの宣伝だー!」
山本「ここで放送時間も無くなりましたから、判定はDASRECH優勢でありましたが、最終決着はソフィアになりますかね。」
古ヤギ「では、皆さん6月9日のソフィアでお会いしましょう!」
 
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア