忍者ブログ

2024-04-19 00:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-06-21 13:28

『第百二回千葉会の報告』 その1

六月十六日(土)
参加者は18+1名。
プレイされたゲームは以下の通り。
 
AH『HANNIBAL
コマンドマガジン『太平洋空母決戦』
SPI『THE ART OF SIGE』セバストポリシナリオ
GJ『マンシュタイン最後の戦い』
コマンドマガジン『日本起動部隊』
コマンドマガジン『ノルマンディ上陸作戦』
コマンドマガジン『アラスの反撃』
コマンドマガジン『セダン・キャンペーン』
コマンドマガジン『日露大戦』
HJ『アグリコラ』×たくさん
HJ『ドミニオン』×これもたくさん
アークライト『傭兵隊長』
Days of Wonder『バトルロア』
ASLは4シナリオ、5ゲーム。
テスト中『DEADY LINE OF TANK HUNTERS×2
S39『USE YOUR TANKS AND SHOUE
S40『ISLAND RETREAT
J27『HIGHT TIDE AT HELIGENBEIL
 
  
写真はおやつの時間直前の全景。
なかなか宜し気な写りです。四苦八苦して小さい台の上に乗った甲斐がありましたな。
手前にはASLが3卓密集しています。こうやって近くで対戦すれば、疑問点を素早く確認できて良いのです。ASL卓から左手にはmiyaponskyさんとKBさんの『最マン』。その奥にはF男さんとaoさんの『太平洋空母決戦』。その右手にはsinyamagさんと喜多川さんの『ハンニバル』
山崎さんは小休止かな。最後の卓は提督さんとかみさんの『セバストポリ』。
 
 
こちらが夕刻の全景。
勝負シャツ姿の私が写ってますね。ASL卓の配分はそのまま。奥にはルセロさんが、山崎さんにヤーボ君と『ドミニオン』。提督さんとかみさんはセバストポリ戦を終えて、まったりしてますね。sinyamagさんと喜多川さんは『ハンニバル』から『バトルロア』へと移行してます。miyaponskyさんとKBさんの『最マン』コンビはまだまだ掛かるでしょうねぇ。最マンは結構時間かかりますから。

こちらは逆からの写真。
ドミニオン卓でヤーボ君の後ろ頭がちらりと見えてますね。写っていませんが、この卓の左にはHAさんとYさんの地べたりアンコンビが小さいゲームを回していました。左のバトルロアの様子も何気に見えてますね。
土曜日については、続きとして別記事にします。
 
六月十七日(日)
続けて報告します。写真を撮るタイミングを逸しましてね。ほとんどないのですよ。
参加者は8+1名。
プレイされたゲームは以下の通り。
コマンドマガジン『日露戦争』
コマンドマガジン『BATTLE FOR GERMANY
ASLは2シナリオ&2ゲーム。
A68『ACTS OF DEFIANCE
A25『COLD CROCODILES
 
写真を撮り損ねた大きな要因が、私がASLの対戦でテンパっていたため。その対戦の写真だけはあるんですけどね。
 
『BATTLE FOR GERMANY

こちらは私とVon RotensteinさんとのBATTLE FOR GERMANY。Von Rotensteinさんは半年ぶりの参加でした。時が経つのは早いものですね。Von Rotensteindさんとはtwitter仲間なので、普段から発言を見ているため、そんなに会っていないとは、ちょっと意外でした。
さて、対戦ですが、私がこのゲームの実力者であるクリスマス・ピポさんと何度か経験がありましてね。勝ち方を知っているのです。それで押しきれました。
発売早々に売り切れで話題になったコマンドマガジン102号でしたが、対戦を見かけるのはRACE TO TOKYOばかり。こちらのBATTLE FOR GERMANYも手堅い仕上がりなんですけどね。
Von Rotensteindさん、遠方からになりますが、また参加をお待ちしています。
 
『日露戦争』

「そんなゲームをやらずに・・・」のセリフで有名な『日露戦争』です。
エポッククラシックの傑作で、作戦級のウォーゲームを覚えるなら、超オススメです。
この日は山崎さんにYさんがインストを受けていました。
 
 日曜日の報告は、ASLのリプレイを別記事にしますが、これにて終了となります。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア