忍者ブログ

2017-06-24 03:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-26 22:08

『第七十一回千葉会の報告』日曜日版 その1

続いて日曜日を報告します。


八月二十三日(日)

参加者は18名+1。
プレイされたゲームは以下の通り。
COA『LEE TAKE COMMAND』
エポック『日露戦争』×2
エポック『失われた勝利』
GJ『文禄 朝鮮の役』×3
CMJ『アラスの反撃』×3
CMJ『スモレンスク攻防戦』×2
ツクダ『プロレス』×嫌になる程たくさん
ASLは4タイトル、6ゲーム。
J1『URBAN GUERILLAS』×2
AP11『SWAMP CATS』
U31『THE FRONT IN FLAMES』×2
ASL1『FIGHTING WITHDRAWAL』
以上でした。



写真は日曜日の一番盛り上がった時点、昼過ぎの全景。会場が真四角に近く、上手いこと全部の対戦を一枚に撮ることはできませんでした。魚眼レンズでもあれば別ですが、携帯カメラではこんなモノでしょう。
机の並びを説明しておきますね。
会場には三列で机が並べてありました。最初に到着したASL組が一番奥の列を押さえ、次は南北戦争組が一番手前の列。そして組み合わせの決まってなかった作戦級組が真ん中の列と手前の一部を占有して使いました。
写真で一番大きく写っているのがASL組のふるきゅさんとその相手のザハさん。ふるきゅさんはアストロボーイのTシャツがお気に入りのようで、この日は黒のモノを着用。別の日には色の違ったモノの着ていました。ザハさんは夏らしく白の半袖。
その向こうがやはりASL組のルセロさんとホンキチさん。ルセロさんの隣にはヤーボ君が睨みを効かせています。
黒Tシャツの手前にチラリと写っているのがASL組の私とPONTAさん卓。しかし、私はカメラマンしてるし、相手のPONTAさんはザハさんの隣を高速移動中。
ASL組の右が会場での真ん中の列になりまして、手前には山崎さん@ひこにゃんがエポック『日露戦争』を並べています。その向こうは、この角度ではわかりませんがエポック『失われた勝利』を対戦中の断鉄さんとKBさん。
一番右上の隅にチラリと写っているのが南北戦争組。でも当人達は写ってませんね。この列が会場での一番手前で、この隣にももう一つ机があります。そこではmitsuさんとDASRAICHさんの『スモレンスク攻防戦』。
千葉会では事前に対戦の予定が決まることは少ないです。例えば、この日で言えば南北戦争組とASL組の一対戦しか組まれていませんでした。
掲示板では、そうですねぇ。10人くらいは参加が見込めたんです。ですから、ASL組も一対戦で一卓を占有していますが、ASL組がちょっと分け合えば、一卓は空けることは可能でした。いざとなれば、先生の机も使用可能ですし。



こちらが昼前の様子です。
ASL組が対戦の始まっています。作戦級組の出足が遅れていて、mitsuさんとMMさんがプロレス中。



同じ時間の角度を変えてみました。
後ろ姿は南北戦争組のかみさん。見えていませんが、その向かいにはたかさわさんがいます。中央にはASL組を睥睨するどらさんに、mitsuさんとMMさんのプロレスだってばよ。それをsawadaさんが観戦中。
撮り忘れていたので、プロレスの写真はありません。あっ、動画は撮ってあるわ。
http://www.youtube.com/watch?v=jCdyDgAxL0E
この日はちはら会のmitsuさんが、ちはら会のmitsuさんが
、ちはら会のmitsuさんが、プロレスを持ち込みましてね。ヒマそうな人間を捕まえては、対戦を迫っていました。
我々の世代ではプロレスはストライク。みんな好きだったりするんですよ。
最初のフォールでスリーカウントが入ったりすると、「これは地方巡業だからいいんです」「売り興業はこんなモノです」byMMさんとか。「金返せコールが湧き起こるよ」「新日本の地方興業の生放送では、良くある展開だね」byかみさん。「猪木も早く帰って休まないと」「外人選手はこれから六本木に繰り出すんだよ」by私・yagi。などなど、横で様子を聞いている人間から楽しげな突っ込みが入っていました。


ランチ中のザハさんとふるきゅさん。後ろには山崎さんの差し入れをいただく二人。多分、断鉄さんと山崎さん本人。
一先ず、プロレスが終わり空いている机を昼ご飯用に使っています。作戦級組の皆さんは、本当に出遅れっす。
あー、プロレスの前にはハガキゲームで一盛り上がりしてました。ASL組のルセロさんを捕まえ二戦。それからmitsuさんと私。私が拡大コピーして自作しているのを見たら、mitsuさんの「ハガキゲームで先を越されるとは!」と悔しそうなこと。ふっふっふっ、付録ユニットを待っていた己が定めよ。
何のこっちゃ。


こちらの写真が対戦の記録をした黒板。
18名もいると対戦数が多くなりますね。ASL組も多かったし。
右隅にASLリーグの参加者を書いてあります。これはウォーゲーマーのウォーゲーマーによるウォーゲーマーのための、SNS・MastAttackで開催予定のリーグ戦です。
札幌の我が戦友・今日も6ゾロさんが提唱しました。もつかれ様です。
千葉会では私・yagi、ルセロさん、ザハさん、ふるきゅさん、MMさん、ホンキチさん、そしてPONTAさんが参戦予定です。後ろの3名は対面のみですが、それでも対戦の組み合わせを増やすべく参加を表明してくれました。
どうなるかわかりませんが、皆さん頑張って行こー!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア