忍者ブログ

2017-11-19 19:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-26 21:57

『第七十一回千葉会の報告』日曜日版 その3

しばらく沈静化していたASLの対戦が、久方ぶりに花盛りとなりました。
4タイトルで6ゲームですからね。しかも大きいシナリオが多くてこの数です。

写真は会場の一番奥を占有するASL組。
一番左がPONTAさんとy.nakanoさんのU31『THE FRONT IN FLAMES』、真中がふるきゅさんとザハさんのAP11『SWAMP CATS』、右がルセロさんとホンキチさんのJ1『URBAN GUERILLAS』。
それぞれセットアップ中。
もしかすると、U31『THE FRONT IN FLAMES』は小さいシナリオなので、対戦が始まっているかも知れません。

それぞれをアップにして行きます。
こちらがU31『THE FRONT IN FLAMES』。やっぱり対戦は始まっていたようです。
これが『SWAMP CATS』。ふるきゅさんお手製マップです。
ぼっぼくも欲しいんだな。

最後がJ1『URBAN GUERILLAS』。
ホンキチさんがSKからスタンダード、しかもAFVを希望しているので、このシナリオを選びました。

続きまして、それぞれ1ターンに進んだところです。
U31『THE FRONT IN FLAMES』です。
PONTAさんが考え中。
このターン以降は写真を撮っていません。だって忙しかったんだもん。
さて、この組み合わせで二連戦していました。
立場を入れ替えたものの結果はy.nakanoさんが連勝。各所でこなしているスキルの違いが出たようです。
y.nakanoさんは昼頃に早々退散。午前中で合理的にASLして行きました。
この後、PONTAさんは私とASL1『FIGHTING WITHDRAWAL』。
はい、またです。また熱く別口で送りますで、ちょっと待ってください。

『SWAMP CATS』は1ターンに入っているのかな。
これが一番大きいシナリオですから、セットアップにも時間を食います。でも、ソ連軍が動いてないので、セットアップが終わったところですね。
結果的にはザハさんの勝利で終わっていた模様です。
ふるきゅさんいわく、「パンテルは主砲が壊れるわ、ヤーボの爆弾は命中するわでお手上げ」だったそうです。確かに、最初から6ゾロを連発してましたね。
そうそう、この対戦では「インテンシブ・コール!」が鳴り響きました。
主砲を壊すことで他を寄せ付けないふるきゅさん。
うっかり「インテンシブ…?」と悩んでいるのを聞きつけると、ASL組が集合。
私が音頭を取り、「ふるきゅさんのいいトコ見てみたい!そーれインテンシブ!インテンシブ!!」の大合唱。
そこであっさり良い目を出して命中したもんだから、「なーんだ、つまんないの」「空気嫁よ」などブーイング。
酷いセリフですが、現場では大変面白い、そして千葉会的な風景でした。

J1『URBAN GUERILLAS』の1ターンですね。
この対戦はホンキチさんの金星。
ルセロさんいわく「どらさんに負けた!」と。
でも、このシナリオでドイツ軍受け持ち、88のHIPしているところにパルチザンのヒーローが現れて。パンテルもあっさり撃破。パンツァー・ファストを命中させると損耗、と。
これだけツキに見捨てられると勝ち目は薄いですね。
雪辱に燃えるルセロさんは、すぐに立場を入れ替えての対戦を要求。早速、二回戦の対戦へと突入していました。
今回は順当にルセロさんが勝っていましたね。
それでも丁寧にルセロさんはAFVについてインストしてました。
結構大変なんですよ。教えること多くて。


 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア