忍者ブログ

2024-04-25 13:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-25 01:04

『第六十七回千葉会の報告』その5

『マルチの流れはこちら』

午後に三三号号集まったメンツが、マルチゲームをプレイしてました。
まずはmoritaさんが持ち寄った『HISPANIA』を囲みました。
しかーし、スペインの歴史はハードルが高過ぎて転進。
東洋へと流浪です。




『CHINA』

流浪先の中国は、さすが日本の文化発祥の地です。
ちょっと歴史の知識があれば、大概のゲームは想像がつきます。
このゲームは中国の歴史を駆け抜けます。
まあ詳しくはリンクス子さんのブログをどーぞです。
http://nikukyu3go.blog107.fc2.com/



CHINA』Ⅱ


折角、写真を撮ったので別角度をアップしておきます。



ウォーゲーム日本史『新撰組始末記』


CMJと記録したら、「これはウォーゲーム日本史ですよ!』と指摘を受けました。
確かに!!
私は以前から「シミュレーション」など気取った呼び名には、違和感を拭えなかったので、このウォーゲームへの回帰に喝采を送りたいです。
太文字で言っちゃえ「このウォーゲームへの回帰に喝采を送るぞ!」
さてさて、『新撰組始末記』です。
まず疑問だったのが表記が『新選組』となっており、『新撰組』とは違うんかい?
携帯で打ち込んでも新撰組なるんですがね。
まあ余談はともかく、ゲームの内容です。はっきり言って、横で感想を聞いていただけなので、確定はできません。それでも、「ちゃんとゲームになっている」らしいです。
細かく言えば『新撰組』というより、幕末の京都を舞台にした『Victory at Sea』ぢぁね?との意見も聞こえました。


 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア