忍者ブログ

2024-04-25 20:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-10-24 13:01

『第百二十九回千葉会の報告』

十月十八日()
参加者は10+顔見世1名。
プレイされたゲームは以下の通り。
GMTsekigahara
コマンドマガジン『太平洋戦史』
WORTHINGTONPUBLISHINGHOLD FAST
AHRUSSIAN CAMPAIGN
ASLSKDecision at Elst
GJ『南北戦争』

十月十九日()
参加者は5名。
プレイされたゲームは以下の通り。
コマンドマガジン『ドイツ戦車軍団 ハリコフ
コマンドマガジン『太平洋戦史』
ASL G30Morgan's Stand

今回も色々忙しくて簡易報告です。スマンが勘弁です。
写真は土曜日の夕刻前。今回は、事前の掲示板での打ち合わせがほとんど行われず。ちょっと寂しい例会でした。では、写っているゲームを右手前から逆時計回りに説明しましよう。手前右にはトーナメントへ強化中のaoさんと下総さんによる『太平洋戦史』。隣には、ASL-SK組の『Decision at Elst』のキャンペーン。一番奥が はねはねさんとYさんの『RUSSIAN CAMPAIGN』。左の列へ移って、ヤニスさんとmiyaponskyさんの『HOLD FAST』。左手前まで戻り、旧GJ『南北戦争』を対戦中のDRAGOONさんと かみさん。
土曜日はこんな布陣でした。
ちなみに、日曜日は私がマジメにお仕事していまして。掲示板でのやり取りも少なめで、参加も超お寂しい状態。久々に5人だったYO。先月は「コンスタントに10名はいる」と豪語してたのに、面目ないYO (´ω・`)ショボーン

GMTsekigahara

さて、土曜日のオープニングゲームは、DRAGOONさんとヤニスさんの『関が原』。ヤニちゃんが一枚上手で、連勝していた模様です。
水池のアニキさあ、カタキとってくださいよお。頼んますよお!

ASLSK
Decision at Elst

こちらはホンキチさんと うおPさんのASL-SKキャンペーンの二日目。マーケット・ガーデン作戦の第30軍団の先鋒の戦いです。
近衛戦車師団が大増援を得たので、防御側のドイツ軍が苦戦していました。

AHRUSSIAN CAMPAIGN

懐かしのAH『独ソ戦』です。
はねはねさんとYさんの対戦です。
はねはねさんが「あれー、おかしいなぁ」と呟きながら対戦していましたっけ。

HOLD FAST
 
積み木の東部戦線です。有名な『EAST FRONT』をもっとばっさり切り取った。
とっても潔いゲームでした。
Miyaponskyさんとヤニスさんが対戦していました。
小ぶりな東部戦線の積み木で、かなりよさ毛な模様な。

ここから土曜日で下総さんの報告。

コマンドマガジン『ドイツ戦車軍団 ハリコフ

DASRECHさんとaoさんが対戦していました。
いつもながら、白熱した戦いになっていました。

コマンドマガジン『太平洋戦史』

DASRECHさんとaoさんが対戦し、そのあと、DASRECHさんとmiyaponskyさんが対戦していました。
実に、個人の性格の出るゲームです。
私も、トーナメントに出場しますが、よく考えてみると、太平洋戦争のキャンペーンゲームを、ここまでやり込んだのは、初めてかもしれません。

ASL G30Morgan's Stand

(下総)ザハさんが対戦した、ASLG30 Morgan's Stand」です。
画像はセットアップ時点のものです。マップは、この左半分しか使いません。
ドイツ軍の勝利条件は、町中に居座る米軍を、追い出すことです。
(下総)がドイツ軍を担当したのですが、頼りにしていた、ブルムベアの150ミリ砲を初弾で故障させてしまい、一気に火力不足に陥ってしまいました。

終盤で、歩兵を無理矢理に突進させ、米軍をいいところまで追い詰めたのですが、上手く守られて、結局ドイツ軍の負けでした。
でも、久しぶりに本格ASLを対戦できたので、楽しかったです。
ドイツ軍は、ブルムベアを含め、車両が4両出てきたのですが、そのうち3両の主砲を故障させてしまった、残念なワタクシです。



これにて、日曜日の千葉会の報告を終わります。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア