忍者ブログ

2024-04-24 02:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-09-27 23:44

『第百二十八回千葉会の報告』

九月二十日()

参加者は11名。
コマンドマガジン『太平洋戦史
コマンドマガジン『NO RETREAT!
コマンドマガジン『ACROSS THE PACIFIC
GJ『信長最大の危機』
ASL-SK S26LAST ALLY,LAST VICTORY

九月二十一日()
参加者は12名。
コマンドマガジン『太平洋戦史
VGTHE CIVIL WAR
AHTURNNING POINT::STALINGRAD
ASL AP41MEAT GRINDER
ASL110NOTH BANK

普段はキャノン製の1眼レフデジカメを使っているのですが、色々と事情があり。娘用のペンタックス製コンパクト・デジカメで代用したところ。
これが、ピンボケばかり。使えねーのですた。(べっべつに、負けたからじゃないんだからね!)

写真は土曜日の昼過ぎ。
この週末は、他のサークルと開催なっていたため、少なめでした。それでも10名以上はコンスタントに集まっており、ウォーゲームの人気はある程度は安定している、と言えるのではないでしょうか。


コマンドマガジン『太平洋戦史
 
トーナメントの開催が予定されているため、いくつも対戦されていました。プレイヤーが多いので、メンバーの入れ替えも可能。
こういう環境って、楽しいと思いませんか?

コマンドマガジン『ACROSS THE PACIFIC

こまいふさんと提督さんの対戦。
ACROSS THE PACIFICを大人買いした こまいふさん。来世のプレイになるかと思いきや、早々に希望者が現れ。
お試しプレイで、2ターンほど進んだ模様です。
ゲームとしては、マップも広く、当然ユニットやルールも多くなっています。
それでもプレイした感覚では、意外と負担は少なく。事前に配置の準備をしておけば、かなり労力を削減でき。
一日で7ターンほどは進むのでは、との感想でした。

GJ『信長最大の危機』

山崎さんと いつの日か来た道 さんの対戦。
お互いに得意なGJ『信長最大の危機』とAH/VallryHANNIBAL』を教えあう。
何やら、初戦は事故が起きて早々に終了。
二戦目へと雪崩れ込んでいた模様です。

ASL-SK S26LAST ALLY,LAST VICTORY

ホンキチさんとy.nakanoさんとの対戦。
夕方の5時過ぎから始まった対戦でしたが、早打ちを続けてゲーム終盤まで終えていたとのこと。大きいシナリオだったんですよどねぇ。

ここまでが土曜日のお話。ここからは日曜日。

コマンドマガジン『太平洋戦史

日曜日も活況な『太平洋戦史』です。何戦したのでしょうか。
記録も取るヒマありません。

VGTHE CIVIL WAR

掲示板で盛り上がったVGの南北戦争。
かみさんとDRAGOONさんとの対戦です。
やはり面白いとの高評価でした。

AHTURNNING POINT:STALINGRAD

私とヤニスさんの連戦。
5戦目でしたっけ?
で、この日に2戦して、私の2連敗。
ヤニスさんは手堅くなっていて、付け込む隙が無くなって。私だけが大穴開きまくり。
大敗したよ、タイハイ。
一回り以上年下のヤニスに手玉に取られますた。がっかりっす。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア