忍者ブログ

2024-04-27 09:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-11-15 19:28

『第百十八回千葉会の報告』 その1

十一月九日(土)

参加者は18名。
プレイされたゲームは以下の通り。
コマンドマガジン『独ソ電撃戦』×2
コマンドマガジン『常徳殲滅作戦』×2
MMP『SHIFTHING SANDS』×2
Revoluion Game『CELLES』
ASL S54『OPERATION NATZMER』
ASL OA25『SIDE BY SIDE』
HJ『ドミニオン』
アークライト『シティビルダー』×2
OKAZU Brand『EKIDEN』×3
『ガザラ』×たくさん
写真は夕刻前の全景。
手前は初参加のK村さんと下総さんが、『独ソ電撃戦』を対戦。その同じテーブルではmoritaさんが『シティビルダー』を広げてます。
左にはASL卓で、うおPさんとホンキチさん、それにルセロさんとザハさんがASLの対戦中。
奥には、joeさんとMatさんが『SHIFTHING SANDS』。その左では、aoさんと老兵さんが『常徳殲滅作戦』、同じ卓で軍神さんとはねはねさんの『CELLES』。 
狭いながらも楽しい千葉会でした。

十一月十日(日)
参加者は10名。
プレイされたゲームは以下の通り。
コマンドマガジン『ルントシュテットの戦い』
コマンドマガジン『日露戦争』
アークライト『シティビルダー』
HJ『アグリコラ』
日曜日は幹事の私・yagiと下総さんが欠席のため、写真はありません。
それに猿遊会直前のため、簡易報告となります。


『お土産シリーズ』
   
moritaさんのお土産シリーズです。基地祭の物品多数で、感激であります。
それにしても、モグラ(モデル・グラフィック)なんて久々に手にしました。私も昔は模型を作っていまして。
でも、ウォーゲームを始めてからご無沙汰していたのです。
で、噂の「艦これ」をちゃんと見られまして。
・・・す、すみません。ボクの守備範囲ではありません。
それで許してくだちい。


こちらがホワイトボード。
ゲームマーケットからの頒布物に、ボクが国際通信社のブースで「貰っといてやんYO!!」と奪ってきた1ページ『ガザラ』、それにコマンドマガジン113号。
その上には、茨城新聞の「ガルパン」特集。そしてそして「M号大破の図」。後ろから激突され、田んぼへスピンオフ。一発昇天であったそうな。体は無傷なのが何より。

コマンドマガジン『独ソ電撃戦』

今回初参加のK村さん、手元にはエポック『失われた勝利』が・・・。
いくら、私の手が空いて言っても、敷居が高すぎますぜ。
だって、大変なんだモン。悪いゲームではないんですけどね。
で、下総さんが「それなら『独ソ電撃戦』でしょー!」と高らかに宣言。K村さんも久々なので、和気合い合いじゃないな。真剣にでしたね。対戦していました。

コマンドマガジン『常徳殲滅作戦』

さてさて、連勝が続いているaoさん。
軍神さん、はねはねさんと連勝を続け。この日は午前中に私と一戦して勝利。これは記録してるので詳細は別記事にします。
そして午後は老兵さんと対戦し、勝利していました。
正に、有名人撃破ツアーでありました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2013-11-17 20:58

無題

土日はお世話になりました。久しぶりに並べることが出来て楽しかったです。
また、お邪魔するかもしれませんがその時は遊んでやってください。

2013-11-19 13:27

>K村さん

参加、それにコメントをありがとうございます。
私は千葉会を始めて10年が経とうとしています。
その中で一番嬉しいかったのは、始めて来た方がですね。
昔のゲームを持って来たりして。
で、何かのゲームをして行く事なんです。
それっていいと思いませんか?
いつも、その気持ちを誰かに伝えて、伝わって欲しいなぁ、と。

2013-11-29 22:32

良いですね

同感です。私が最初にゲームを手にしたのは33年前のミッドウエイでした。
 アフリカ軍団、フラットトップ、航空母艦、スコードリーダー欧州大戦、モスクワ侵攻作戦、日露戦争、D-DAY、スターリングラード、その他諸々総額で20万近くの金と中学高校の約五年間を費やしました。

大学受験で中断され、下宿中に実家にゲームをほぼ全て処分され、遠ざかっておりました。

当時、不細工な少年だった私はそのままおっさんになって、見つけた現場に戻って見ました。

やっぱり、良いものだと思います。なんかまとまりが無くてスイマセン

2013-12-02 08:17

>K村さん

確かに、ウォーゲームに限らず、ボードゲームはいいモンですね。
これからも気軽にいらしてください。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア