忍者ブログ

2024-04-20 06:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-10-09 19:44

『FLAT TOPの苦い思い』

ちょっと書いておくね。
これは誰かを弾劾したり、謝ってもらいたい、とかじゃなくて。以前から、書いておかないといけないなぁ、と思ってたことなんだ。
対戦をしている人間は、どんなことをされると困るか、ということを伝えたいの。
それはね、戦況が動くこと、ゲームの展開が変わることを、観戦している人間に言われるのは勘弁して欲しいんだよ。


あれはね、翔鶴と瑞鶴が撃沈され、アメリカ軍が湧いている最中かその後に。
オレの隣へ来た人がね「翔鶴と瑞鶴を失って日本軍の攻撃力はなくなった」と呟いたんだ。
一瞬、その顔を見たけど、すぐに向き直って聞かない風を装ったの。動揺しているのを悟られてくなくてね。
その通りだったからさ。
でも、アメリカ軍がそう思っているとは限らないでしょう。
小さな声だったから、おそらくオレ以外には聞こえてなかったとは思うけど。
もし、アメリカ軍に聞こえてしまって、冷静に計算されたら、結果が変わっても不思議じゃなかったんだよ。
だって、あの時には日本軍の艦載機は97艦攻が2ポイントだけだったんだから。ゼロ戦も99艦爆も97艦攻の残りも全部なくなっていたんだ。


これは、どんなゲームにも言えることなんだよ。
何か言いたくなってもね「これを言ったら、どうなるか」とちょっと考えて欲しいんだよ。


(追加)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2015-11-01 08:31

france40

またこのダイナモシナリオはやりたいですね。それと観戦のマナーの記事は確かにその通りだと思いました。私も知っているゲーム、そこそこ強いゲームではこのような軽はずみな発言は多くしてきたと思います。良い機会なので自重します。

2015-11-02 09:44

>france40

ダイナモは頑張ってくだされ。
マナーについては、ちょっとでいいんだ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア