忍者ブログ

2017-10-17 16:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-10-18 06:29

『第百四十一回千葉会の報告』

十月十七日(土)
 
参加者は12名。
プレイされたゲームは以下の通り。
GMT『A DISTANT PLAIN』
GMT『FRANCE'40』
ASL-SK『Decision at Elst』
DG『TANNENBERG』
コマンドマガジン『ビルマ電撃戦』
コマンドマガジン『NO REREAT!』
コマンドマガジン『TANKS』
GJ『江戸幕府の黄昏』
HJ『シティー・ビルダー』


写真は夕刻の千葉会の図。
手前には、アフガニスタンで戦う4名。
その右には、『フランス40』が終了していて、テーブルが空いているでござる。
奥の列には、『タンネンベルク』、とASL-SKの『Decision at Elst』しています。


ASL-SK『Decision at Elst』

ホンキチさんとうおPさんが続けているキャンペーン・シナリオです。
シナリオ4回目で、時間的には9月25日朝になりますね。
このモジュール全体に言えるのですが、攻撃側のイギリス軍の兵力が多く。
それは増援で登場するものにも言えるため、かなりドイツ軍は厳しい防衛を迫らせます。
オレもパンテルを撃破されて、お手上げったモンなあ。

GMT『FRANCE'40』

y.nakanoさんと提督さんの対戦です。
午前中で軽く対戦していました。シナリオは『ダイナモ』とのこと。規模の割には、短時間で終わるゲームに仕上がっている模様です。
そういえば、来年はコマンドマガジンでGMT祭りが開催予定で。このフランスの40さんが筆頭に上がっています。
いいんじゃないでしょうか。


DG『TANNENBERG』

軍神さんと はねはねさんの対戦です。
絶賛、タンネンベルク祭り実施中。
タンネンベルクのゲームを連戦しているんですって、奥さま。
ロシア軍をフルボッコするんですって、嫌ですわ。
これまでのタンネンベルクと比べて、一番タンネンベルクらしくなる、との評価が聞こえてきました。
その後に、同じメンツは口直しで『ノーリトリート』を味わっていました。


GMT『A DISTANT PLAIN』

さてさて、本日のメインイベント。『遠すぎた地平』です。
COINシリーズに興味を持っている人間は多いものの、なかなか人数を揃えるのが大変。
そこで「買っちゃった」組が声をあげ。それに釣られるように4名が集まって、アフガニスタンをいてコマしていますた。


陣営なのですが、DRAGOONさん:多国籍軍、かみさん:タリバーン、Wilandorさん:政府、そして私・yagi:軍閥という布陣。


展開はというと、軍閥は麻薬取引へ走り、タリバーンはパキスタンからの援助&浸透でアフガニスタンを荒らして。タリバーン先生からは、「テロは仕事だからさあ」、ととっても素敵な発言。


それはカードの使う場面でも表れて。
No67「戦術の変更」が来て、軍閥の使用することとなり…。
軍閥「タリバーン先生、どのカードをどかしますか?」
タリバーン「キツネ狩りじゃねえっすか」
軍閥「へい、そうさしてもらいやす。」
そんあ感じなですね。やくざ者の勢力争いですよ、はっきり言って。


それでも物凄く楽しいゲーム。
しかも決して穏当ではない事柄が連続するのであります。


私が担当した軍閥は、金儲けがしたいのに、若い衆が少なくて身動きが取れない。
タリバーンは多国籍軍から目の敵にされ、急襲を受け捲りで減りまくり。
多国籍軍は強硬手段の連続で支持は増えず、ついでに死傷者が絶えない。
政府はやけになった軍閥の妨害で兵隊が減る減る。



写真は北部同盟の皆さんが、遅ればせながら南下政策って。
カブールの向こう三軒両隣が武装組織の図。


最終的には、初手からしくじった軍閥が支援したタリバーン先生の勝利。
政府と多国籍軍は-10で引き分け、軍閥はタリバーン支援でお金を使い切り、ブッチでびり。
 
写真は、軍閥のテロ&攻撃により、政府軍は大消耗し。さらに多国籍軍は呆れて総員引き上げて、カブールは無政府状態の図。
これじゃあ、アフガニスタンは後10年は戦える騒乱状態が続く模様。
オバマさんも、ダメだこりゃ、ですよ。


土曜日はこんなところで。


 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2015-10-21 01:05

世界の警察より、まわりが悪すぎる

こんばんは。
Distant Plain、楽しかったですねぇ。
多国籍軍以外はロクな奴らがいませんね。
私めも国際支援を大量に着服していましたから。だって軍隊や警察はタリバーンに寝返ったりサボーンされたりでユニットが残らないんだもの。だったら少ないユニットで支配領域を増やすより着服したほうが勝利に近くなるのです。
でも着服は政府の飛び道具なので、あまり頻繁に見せては警戒されてダメですね。単独の勝ち逃げをねらったのですが…

悪い奴らがたくさん出てきて混沌しまくるマルチは楽しいです!
機会があれば再戦したいですね。

2015-10-21 12:48

世界の警官?

傍目からみると、まるっと悪人ですが、本人達は正義の味方なんでしょうねー。
今思えば、軍閥は初手から大転けしたと言って、タリバンを全力支援するのは大人気なかったっす。
でも、またやりたいですねー。
アフガニスタンでなくてもいいですから。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア