忍者ブログ

2024-04-24 10:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-07-19 16:52

『第八十回千葉会の報告』@日曜日 その1

七月十八日(‍日)

参加者は10+1名。それに顔出し2名。
プレイされたゲームは以下の通り。
GMT『PURUSUITOF GLORY』
GJ『信長包囲戦』×3
ASLは3シナリオ、4ゲーム。
ASL1『FIGHTING WITHDRAWAL』×2
A52『SWAN SONG』
ASL133『BLOCK BUSTING IN BOKRUISK?』
写真は午前中ですね。
右が私と西新宿鮫さんの『PURUSUITOF GLORY』卓。左がホンキチさんとMMさんとのASL1『FIGHTING WITHDRAWAL』卓。一番奥で机だけ見えるのは、PONTAさんとy.nakanoさんの『BLOCK BUSTING IN BOKRUISK?』。
この二日間は千葉会らしかったです。
土曜日は『日露戦争』が3卓同時対戦で、日曜日はASLが3卓同時対戦。主力ゲームが集中していました。


こちらが角度を変えた写真です。
私が勝負シャツを着て『PURUSUITOF GLORY(パシュグロ)』へ向き合っています。
おろ、右にスキャナーで取り込んだ『パシュグロ』の縮小マップが見えます。右には左がホンキチさんとMMさんですね。
そして一番奥にルセロさんが『SWAN SONG』をセットアップ中。当然、ヤーボ君付きです。
この二日間は中野のイベントと重なっていて、参加者が少ないと思っていました。ところが、二日間ともに十名を越えており、影響は全くとは言えませんが、少なかったです。
最近の千葉会には、新規の参加者が毎回現れています。
特に、前日には2名いました。しかも茨城や群馬在住の人間が幾人も『日露戦争』を囲んでおり、「千葉会というより、北関東代表だな」と思ったモンです。



『パシュグロ』

この日のメイン対戦です。いいのか?そんな我侭言っても?
それは兎も角、私と西新宿鮫さんの『パシュグロ』です。
私は「このゲームはやる相手がおらんだろう」と手が出ず、西新宿鮫さんは「買ったけど死蔵だろうな」と思うほどのマイナーテーマです。
第一次世界大戦の中東近辺ですからねぇ。
リプレイは後ほど詳細にお伝えする予定。多分ね。ついでに、かなり練ってますぜ。へへへ。


『信長包囲戦』

さて、今回初参加されたキリシマさん。
土曜日の夕方に見えられて、そして日曜日には本格参戦です。
ところが、他の対戦が決まっており、しばらくあぶれていました。申し訳ないなぁー、と思っていたところですね。
「ちょっと買い物へ行って来ます」と。どうぞ、と答えると「ちょっとと言ってもアキバですが・・・。」 。ええ、ウォーゲームの買出しです。
それまでキリシマさんはコンピューターゲームをやってて、それに飽きて。人間を相手にするのは面白いのでは?とウォーゲームに興味を持ち。
前日に勧められた『日露戦争』を速攻購入して来ました(他にもありましたが忘れちゃいました)。何たる行動力!
さて、午後になるとMMさんが引き上げたので、ホンキチさんが空きまして。
で、キリシマさんと何かできないかと探ったところ、GJ『信長包囲戦』を取り出しまして。
では、インストを兼ねて対戦となったんですね。


こちらが、そのアップ。ルールは簡単で日本では有名な武将が出てきます。
この『信長包囲戦』は初心者に最適なゲームと言えます。
陣営は入れ替えながら合計3戦したそうです。この写真では信長方を担当していますね。
戦況は・・・。むむむむ。浅井と信長の主力が同居してますね。これは厳しいです。
信長方は敵を攻撃する場合は、一撃で屠らねば。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2010-07-21 17:05

無題

ひこにゃんだ!
井伊家ゆかりのファーストネームを持つ身としてはうれしい限りです。

2010-07-22 14:12

どもも

この画像を貼り付けた方が、良かろうと思いましてね。
へへへ、なかなかカワイイっしょ。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア