忍者ブログ

2024-04-20 19:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-12-21 20:19

『第百四十三回千葉会の報告』


12月19日(土)
参加者は16名。
プレイされたゲームは以下の通り。
ASL SK『Decision at Elst』
K2P『Across the Pacific』
K2P『ドイツ装甲軍団 スモレンスク』
GMT『The U.S. Civil War』
GJ『江戸幕府の黄昏』
ツクダ『ラグナロック』
レキシモンゲーム『ON THE FLIGHT DECK』

12月20日(日)
参加者は14名。
プレイされたゲームは以下の通り。
ASL174『LAGUS ASSAURT GUNS』
ASL WO11『ACRODD THE ISSEL』
TDF『ラコックの陰謀』
HJ『アグリコラ』
K2P『Across the Pacific』
K2P『NO RETERAT!』
レキシモンゲーム『ON THE FLIGHT DECK』
他にもあったけど、忘れちゃった。


今年最後の例会なので盛会でした。
恒例のオークションもありましたしねえ。

こちらが土曜日の大きいゲーム列。
手前が私と提督さんのK2P『Across the Pacific』、向こう側が かみさんとDRAGOONさんのGMT『The U.S. Civil War』。

こちらが同日の小さいゲーム列。そんなに小さくなのもありますねー。
手前がHAさんといつか来た道さんの『ドイツ装甲軍団 スモレンスク』、隣がASL SK『Decision at Elst』。
奥がmitsuさんとmoritaさんのツクダ『ラグナロック』、隣は こまいふさんと少将さんの『江戸幕府の黄昏』。


K2P『Across the Pacific』

デカいなー。これでマップ1枚だけど、普通のフルマップ2枚だモンなー。
突飛なルールは使ってないけど、まだまだコメントを出せる状態じゃねえっす。
概念を把握するのが、しばらくかかりそー。
で、今回は大きい順番に行くよー。


GMT『The U.S. Civil War』

シモニッチ先生の新作が千葉会見参であります。

こちらが東部戦線。
スターリングラードまで押されている模様。

こっちが西部戦線。
ライン川を挟んで不思議な戦争ちう。


ASL SK『Decision at Elst』

キャンペーンを戦った2人がついに最終シナリオまで到達。

ほら、こっちを向いて。

キャンペーンでは、5つのシナリオを戦って。
1つのシナリオが終わるごとに、戦線を記録して。増援の買い物をします。
ですから、すごーく時間がかかるのね。このキャンペーンも半年近くかかったんです。
で、戦い終えて記念撮影中。

イギリス軍の前進をドイツ軍が食い止め。守り勝ったとのこと。
それでも戦線の中央部にほころびが見られ。もう一押しが決まれば、勝敗は違っていたでしょう。


ツクダ『ラグナロック』

「ツクダのこの手のゲームでは一番まともなんです!」と強弁するmitsuさん。
それにmoritaさんが釣られていた模様。
勝敗は…、意味あるんかい?(暴言


GJ『江戸幕府の黄昏』

最近、何かと評判のエドタソですカワ(・∀・)イイ!!
こまいふさんと少将さんの対戦でして。
どうなっていたかは知りません。
だって、アクパシでテンパっていましたもん。


ASL卓

この写真は日曜日ですね。
Gさんがですね。「友人を連れていくYO!!」と連絡くれて。
誰かと思ったら、YSGA面識のあった方々。
あら、知ってるぞい。などと話し。
下総さんが入って4名で対戦していました。


レキシモンゲーム『ON THE FLIGHT DECK』

何かと評判のこのゲーム。
ちょっとした時間調整にはもって(・∀・)コイ!!
甲板がブルーインパルスしているのはご愛敬。


HJ『アグリコラ』

アグリコラもプレイされ。
他にもユーロ系のゲームはいくつかプレイされていました。
記録するのは忘れちゃったけど。
それでも楽しい例会でして。


来年もよろしくお願い致しますです。


 

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア