忍者ブログ

2024-06-29 03:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-24 18:02

『第六十九回千葉会の報告』その5


六月二十一日(日)
ここからは日曜日になります。
参加者は6+1名。
悪天候と会場の不便さに負たみたいです。


プレイされたゲームは以外の通り。
CMJ『BARBAROSSA』
CMJ『新戦国大名』
エポック『日露戦争』
WG『HOLD THE LINE』
DW『SMALL WORLD』×7
GJ『信長最大の危機』


この日もASLは1ゲームのみ。
J24『SMASHING THE 3rd』


写真は「ヤローども、メシの時間だぜ!」。
メシ卓に集う千葉会メンツ。小休止です。

 


CMJ『BARBAROSSA』


すっかり背中が煤けているyagiが新作に挑戦です。
ルールは途中で挫折。moritaさん任せという無責任さ。
セットアップを見て「僕、ドイツ軍は無理です」宣言。という訳でmoritaさんにドイツ軍を担当してもらいました。


さて、初戦の感想ですが「タイ・ボンバらしく荒れるゲーム」です。
この対戦では「2ターンにキエフに隣接した南方軍集団の装甲軍団スタックがソ連軍の反撃で壊滅」すれば、「3ターンにソ連軍の防備が悪くドイツ軍がVP都市を踏み捲ってサドンデス」ちゅう展開。
おそらく、荒れないような定石が必要なんでしょうね。
多分、史実と同じ展開であれば荒れはせず、それ以上を目指すと荒れる、と。
そんな(°д°;)オカーン。



CMJ『新戦国大名』

『BARBAROSSA』でコケた後、これまた新作に挑むyagiと、moritaさん。説明を聞いていると、ソコソコの完成度。
しかーし、このままでは「対戦中に眠ってしまわれる」キケーン!
blogに書かれても困るので、「そんなゲームやらずに『HOLD THE LINE』やろうよ」、と。
お手軽戦術級へと逃げました。
言っておきますが、この日は「ずーっとお酒を飲んでらっしゃる」のではなく、会場の前でワンカップをぐいーっとやって来ますた。



GJ『信長最大の危機』

久々に『信長最大の危機』ができると、浮き浮きでセットアップする山さん。
でもでも、お相手のKBさんが会場を間違えてしまい来場せず。
お流れとなってしまいました。



『大戦記録』


いや、対戦です。
6名と少なかったんですけど、やったゲーム数は結構多かったりします。


 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア