忍者ブログ

2024-04-24 15:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-04-23 19:49

『コマンドマガジン122号到着す』


コマンドマガジンの発売日というのは、千葉会の日程と微妙に重なる機会が多くて。
上手く届けば会場へ持ち込めるのですが、だいたいは例会が終わってから到着します。

さて、今回の『ワーテルロー戦役』では、リプレイと作戦研究・・・。というか、基本的な注意事項を投稿しています。
よろしくね、と。

で、ほぼ日刊ウォーゲーム情報を眺めていましたら。
セントラルステーション分室に、以下のような記事があり。
「本誌とゲームのルールブックを隅々まで読んだと思うのですが、どこにもこのゲームがGDW製と書いていないような……」

・・・これは気が付かなかったなあー!
確かに、ルールブックにも本誌にも、GDW版のリメイクだと書かれていません。
実は、リプレイを書くにあたって、編集部とルールブックについて散々やり取りをしたのでした。
あれだけ重箱の隅を突き捲くったのに、大穴を見逃してしまいました。
一応は、マップとカウンターシートには、GDWの文字もありますです、ハイ。

とりあえずですね、ゲーム紹介も書いていたのですよ。
ページの都合で採用はされませんでしたが、折角なのでこちらへアップしておきます。
PDFなのでご注意して、ご笑覧くだされ。
※なお、5月一杯で上記のPDFは削除します。
よろしくです。
全く関係ありませんが、最近のお気に入りBGMは中森明菜です。
今も昔もラジオ好きなので、聞いてはいましたが、全く興味がなく。
多分、この頃は小林克哉の影響で古めのロック。
ストーンズやブルース・スプリングスティーンばかりを聞いていたような記憶が。
最近、テレビ番組で中森明菜の凄さを再発見し。
以来、こちらのyouTubeに見入っています。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア