忍者ブログ

2017-06-24 04:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-07-02 23:10

『第百三十七回千葉会の報告』@土曜日版

六月二十五日()

参加者は10名。
プレイされたゲームは以下の通り
K2P『TANKS』
K2P『バルジ大作戦』×2
K2P『ドイツ戦車軍団 エルアラメイン』
K2P『ドイツ戦車軍団 ダンケルク』×2
K2P『太平洋戦史』×2
K2P『ユキムララストバトル』
MMP ASL-SK1『RETAKING VERVIE』
MMP ASL-SK32『GORING’S MEN』
GMT『PATHS OF GLORY』
GMT『DRIVE ON MET』
GJ『レイテ湾強襲』
AH『TURNING POINT: STALINGRAD』
気が付いたら、月が変わっていますた(´・ω・)ω・`) キャ- 
写真は夕刻前の会場全景。
手前には、奥さんに徴集をかけられて慌てて『タポス(TURNING POINT: STALINGRAD)』撤収作業中のヤニスさん。向こう側では、miyaponskyさんが『太平洋戦史』を準備中。右側にmitsuさんとはねはねさんの『バルジ大作戦』がチラリ。その奥には、下総さんとホンキチさんがASL-SKっています。

GMTPATHS OF GLORY

私とヤニスさんが懸案としている『パスグロ』です。陣営は私がAP、ヤニスさんがCPでして。
初手から「ガンズをやらないと勝てないぜ!」といえば。
「ボクはできるんだい!!」とヤニスさん。お互いに持論を譲らない荒れた展開。
で、対戦したわけですが。
オレ様の言う通り( ̄^ ̄)
まあ軽く一蹴ですわよ、奥さま( ̄^ ̄) ( ̄^ ̄) ( ̄^ ̄)
ヤニスさんの相手だから、大変だったけど(; ・`д・´)。
カード回しに一日の長があるからね。CDSでは、それが大きくモノをいうのですわ。
次回は陣営を入れ替えで対戦予定であります。

AHTURNING POINT: STALINGRAD

「ワンカップでいい感じになってるyagiさんには連敗できないYO!!」とヤニスさん。
なぜ知ってるんだ(;  ̄口 ̄)!! いや、ワンカップは文字通り一杯だけだし。昼ビールは増強したけど、それも2枚だけだしぃ。
で、ヤニスさんの得意な『タポス』ですが。最近、ヤニスさんの精度が上がって勝てなくなり(´・ω・`)ショボーン かなーり自信がなかったのです(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
陣営は私がドイツ軍、ヤニスさんがソ連軍でした。
しかし、序盤を手堅く進めていたら、中盤にブレイクスルーが起きて。これは勝てるのでは( ̄ー+ ̄)キラーン
ところが終盤にソ連軍の反撃が当り。第29自動車化師団が壊滅。これはダメだと投了。
写真は投了直前の図。
マップの右半分でドイツ軍は前進に成功しているのですが、その中央部分にソ連軍の拠点が残っており。その掃討に手間取っている間に、ソ連軍が態勢を立て直し。そこから反撃を決められてしまいますた(´・ω・`)シューン
それでも以前よりは大分マシに戦えたので、次回はもうちょっといい戦いしたいっす。

GJ『レイテ湾強襲』
 
mitsuさんとこまいふさんの対戦。
こまいふさんは、この対戦だけのために参加でした。ありがたやありがたや( ̄人 ̄)
対戦については、ちはら会やMustAttAckのこまいふさんの日記を参照ください。
ヤマトとムサシが一騎打ちした模様です。

K2P『バルジ大作戦』

MitsuさんとDASRECHさんがですねぇ。また対戦していますわよ、奥さま。
レイテ帰りのmitsuさんに、DASRECHさんが予定調和的に寄って行きまして。
陣営はDASRECHさんがドイツ軍、mitsuさんが連合軍。
そうそう、この対戦は珍しい展開でした、かなり。
mitsuさんが「北の家族作戦」で封じ込めを狙うと。DASRECHさんはいつもの無手勝流で押しの一手。あやうく連合軍の戦線が破綻点を迎えようとした寸前に、急転直下の終了。
対戦の詳細は、ちはら会へ丸投げ
で、この対戦が終わると、はねはねさんがムクリ、と立ち上がり。「一回はmitsuさんとやっとかないとね」と。
陣営は、mitsuさんが「ああ、何年かブリ」のドイツ軍、はねはねさんが連合軍。
で、不思議に普通のバルジになっていた模様。
対戦の詳細は、ちはら会へ丸(ry

K2P『ユキムララストバトル』

ふらりと現れたはねはねさん。
「やらんとならんのじゃー」と広げており。「見える、オレにはユキムラの明日が見える」などと申しておりました。

MMP ASL-SK1RETAKING VERVIE
 
ホンキチさんと軍曹亭28号さんの対戦。手の空いた2人が、「じゃあ、ASLに流れてみましょう」と。一番手軽なシナリオを選んで対戦していました。


他にも対戦はありましたが、私が色々とテンパっていたため写真はありやせん。
というわけで、土曜日はこんなモンでした。



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア