忍者ブログ

2017-08-22 02:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-22 21:45

『第七十七回千葉会の報告』@土曜日 その3

S6『RELEASED FROM THE EAST』
この日のASLはスターターのシナリオが二本。
久々のPONTAさんとルセロさんの組み合わせでした。
写真はS6『RELEASED FROM THE EAST』。
たかさわさんが述べているように、SKのマップです。
今のところ、SKのアップでフルのシナリオがプレイできるものは、一つしかありません(というか知りません)。
二連戦とも、ASLのスキルで上回るルセロさんが勝利していました。

 


『歴男女勧誘』

こちらが、moritaさん持込のウォーゲーム日本史。
早速、ユニットを手で切っていましたが、対戦には到りませんでした。
デザイナーが『信長包囲戦』の池田さんだったので、気になってはいたんですけどねぇ。
本文には目を通すことができましてね。
鈴木大佐が書いていて。・・・あら、何をかは覚えてない(・ω・)。
老兵さんのコラムもイケましたねぇ。
武田信玄の肖像画に関する内容で。詳しいことは実際にご覧になってくだされ。
お茶でも片手にのんびり読みたくなる話しでしたよ。飲み屋で話したら、歴女にモテルような。
やっぱり文章を書く本職は違うなぁ。
きっと編集部も安心して記事の依頼ができるでしょう。
下にちょっと見えるのが、老兵さんが持ち込んだミリタリー雑誌になります。
パンツァーやグラフィック・イン・アクションが20冊くらいありましたね。
グラフィック・イン・アクションでは、クルスク戦やクレタ島があり、私も若かりし頃に胸躍らせたモノです。
今は、こう言った雑誌は難しいんでしょうねぇ。
神媒体そのものが売れないちゅう話しですし。




『ウォーゲーマー夜話』

例会終了後に、有志8名がサイゼリヤへと流れました。
普段の行いには自信がないものの、到着早々に2卓の空きができ。思い思いにテーブルに着くと、ビールとワインのメンツに分かれました。ノンアルコールの人間もおりましたが。
当然、私はいつもの日本酒がないためビール派閥へ。そこで、たかさわさんが取り出したのが、こちらのマグネットボード。
話しが盛り上がり、ウォーゲーマーの分類を図にしたのでした。
大きな丸がウォーゲーマーの総数で、小さいものがコマンドマガジンとゲームジャーナルを、それぞれ購入する人間。
後は、忘れました。
とにかく、ウォーゲーマーのほとんどは、なかなか表に現れない。しかし、潜在的人口は少なくない、という話しでした。

それから、コマンドマガジンでの鹿内さんやblogでの中黒さんはカッコ良過ぎ。普段から、あんなハズはないので、二人にアルコールを注入しつつ、インタビューをして。
それを矢沢永吉の「成り上がり」を糸井繁里が書いたように、上手くまとめれば、絶対面白い!、と。そんな人間が足りない、とか。欲しい、とか。

私の卓には、たかさわさんにF男さん、それにsawadaさんで。もう一つの卓には、老兵さん、moritaさん、DASRAICHさん、そして山崎さんでした。
ふと、勘定すると。この中でコマンドマガジンに記事が載った人間が6名いました。
そこで共通しているのは、雑誌の記事には反応がない、という事。
だから、たまーにしか載らない人間は、「あれで良かったのか?」という疑心暗鬼に囚われるんです。
ですから、是非コマンドマガジンやウォーゲーム日本史を手に取った方は、編集部まで感想を送ってやってください。どんな意見でも、励みになりますから。


 
 

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア