忍者ブログ

2017-05-27 18:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-22 21:49

『第七十七回千葉会の報告』@土曜日 その2

『CAUCASUS CAMPIGN』
土曜の一番に対戦が開始されたのが、こちらの『CAUCASUS CAMPIGN』。随所で高評判を得ています。
西新宿鮫さんと金吾さんとの対戦でした。
この日は西新宿鮫さんに金吾さん、それにDASRAICHさんや老兵さん、F男さんとミドルアースの面々がいらしてくださり。
「ここはミドルか!?」との冗談が飛び交っていました。
詳しい戦況はですねぇ。
すみません。やっぱり分かりません。夕方までに最終ターンまで行っていましたね。
結末だけは聞いていまして。18VPで勝利条件を丁度達成したドイツ軍が勝っていました。



『THE THREE MUSKETEERS』

午後に『THE KOREAN WAR』を終えた私とDASRAICHさんがですね。
私は『HISTRORY OF THE WORLD』をやりたくてASL-SKの対戦の終了待ち。DASRAICHさんは『日露戦争』への移行待ちしていたんです。ちょうど、moritaさんも手が空いていて。
私が「そう言えば、三銃士なんか早く終わるのでは?」とmoritaさんに聞いてみると。
「おお、これなら小一時間だ!」と取り出しまして。
ガチガチの作戦級ゲーマーのDASRAICHさんも巻き込んで対戦となりました。
DASRAICHさんがマルチゲームをやるところ何て、初めてみましたよ。いや、ホント。
先週のちはら会でも対戦されており、そちらにも詳しい記事がありましたね。
陣営と言いますかね。
三銃士にダルタニアン、それを邪魔するリシュリュー卿ですから、最大5名まで参加できます。
まあ、テキトーに三銃士とダルタニアンを、私とDASRAICHさんが手分けしまして。
リシュリュー卿をmoritaさんが受け持ちました。リシュリュー卿は手馴れた人間がやらないと、お話しにならないためmoritaさんにお願いでした。
さてさて、中世のフランスが舞台なんですが、どうしても江戸時代。しかも、水戸黄門のノリでゲームは進んで行きまして。
リシュリュー卿が手下を出したら、「出会え出会え!」と皆で唱和してみたり。
悪女のミレディは「かごろうお銀」扱いでしたし。
路線は変わってしまいましたが、それでも(・∀・)イイ感じでゲームは進んで行きました。
そう言えば、水戸黄門には悪い役の女はいませんねぇ。



『日露戦争一番』

千葉会の定番である『日露戦争』です。
こちらは、最初に対戦が組まれた山崎さんとmoritaさん。
moritaさんの転勤があるため、最後の思い出と山崎さんが申し出たのでした。
陣営は、山崎さんがロシア軍、moritaさんが日本軍。
途中を覗いたら、日本軍がいい感じで押し込んでいました。
しかし、そこは日本最強の山崎さんで、最終的にはきっちりと封じていました。
VP的には47点でしたから、20年振りの対戦にしては伸びてました。
さすがmoritaさんと言えます。
マルチゲームに造詣が深くて、どんな作戦級もこなしてしまう。
こんなに貴重な人材が転勤で北陸方面に行かれてしまうのは、千葉会としては残念です。
しかし、あちらでも活躍の場がありますから、それを心より祈っております。



『日露戦争弐番』

こちらが『日露戦争』の二番目の組み合わせです。
sawadaさんとF男さんとの対戦になります。
F男さんは「F男の誰も付いていけない話」を書かれている有名ブロガーです。
コマンドマガジンにも記事を書かれていて、今回はそのお礼参りでした。
有名和菓子屋の芋羊羹が手土産でして。美味しゅう御座いました。ちなみに、その記事と言うのが、コミックマーケットレポート。
私が読んだところでは「可があり、不可はない」。はい、いい記事でしたね。
ただ、本人にも言ったけど私がyagi表記だったのはやめてね。本名を出されても全然OK。というか、雑誌でハンドルネームを使うのは、記事の質を落としてしまうようです。せめて、ペンネームくらいが適切かと。
折角なので、手の空いていたsawadaさんを相手にですねぇ。
スペースの都合で増強した和室へ流れて対戦となりました。
詳しい内容は全然分からないんですよー。だって部屋が違うし、三銃士とヒストリーで忙しかったし。
最後の最後で覗くことが出来ましてね。
陣営がsawadaさん・日本軍、F男さん・ロシア軍でして。
最終ターン前にロシア軍の反撃が失敗して。その時点で68点でしたから、最終ターンでの日本軍の勝利が決定的。
ロシア軍が投了していました。
最後だけでも、見応えがありましたねぇ。
sawadaさんは本当に上手くなりました。
最初、千葉会&ちはら会に来たときは、全くの初心者でした。ZOCの概念がなかなか理解できず、苦労してましたよ。
それが山崎さんに揉みに揉まれて。
歴戦のベテランにも、星をもぎ取れるようになったんですから。こう言った人材は千葉会の誇りだよなー。

 


 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア