忍者ブログ

2024-03-29 22:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-23 00:28

『第七十七回千葉会の報告』@日曜日 その1

『三月二十一日(日)』
参加者は10+1名。
プレイされたゲームは以下の通り。
コマンドマガジン『日露戦争』×4

ASLは5シナリオ、6ゲーム
J41『BY OURSELEVES』
J59『FRIDAY THE 13th』×2
J118『ELEPHANTS UNLEASHED』
J94『KEMPF AT MELIKHOVO』
TAC51『STRENGTH TROUGH UNITY』

写真は日曜日の午後全体図。
ふう、前日もこれくらいなら苦労はなかったんですけどね。参加表明もあまりなく、これは会場が広ければ参加者が少ない、というジンスクで3~4名かとビビッていました。
ところが、10名とソコソコの人数となりましたので、いらして下さった方には感謝です。
写真は左からASLが二卓続いており、ルセロさんvsホンキチさんと、ふるきゅさんとザハさんとの組み合わせです。
右には『日露戦争』が二卓縦に。手前がsawadaさんと断鉄さん、向こうが山崎さんと提督さん。
この日は『日露戦争』とASLだけと、本当に千葉会らしかったです。



『会場の斜め図』
おお、こちらの方が見やすいですね。
手前に『日露戦争』が並んでいて、向こうにASLと。お茶とコーラのペットボトルが見えているのが、教壇に並べた食料卓。
ああ、そうか。土曜日の食料卓は、私が持っていった机だったんだな。10キロ近くあり、それを小脇に挟んで電車に揺られるのは、さすがに参りました。
荷物が多いので、机の隣りにキャリーバックがある、というASL卓の特徴が見えてますね。
えー、この日は私が仕事でしてね。
y.nakanoさんが代理で写真を撮って送ってくれました。
協力感謝です。




『13日の金曜日』

こちらはJ59『FRIDAY THE 13th』。ルセロさんとホンキチさんの対戦です。
この組み合わせでJ41『BY OURSELEVES』を、この写真の前に対戦していました。
ホンキチさんはゲームセンスが高く、滅多に千葉会などに来れない割には上手いんです。
J41『BY OURSELEVES』では、最後の白兵戦。このシナリオもギリギリまで、ルセロさんを追い詰めていました。
多分、もっとプレイ数が上がれば、勝率はかなり高くなるんでしょうね。
ホンキチさんはJ59『FRIDAY THE 13th』をy.nakanoさんとも対戦。
こちらは、直前の対戦経験が効いてか、ホンキチさんの勝利でした。
ホンキチさんは、さらにTAC51『STRENGTH TROUGH UNITY』も対戦。
一日で四戦したと、喜んでいました。




『解き放たれた象たち』

ASLでもふるきゅさんとザハさんとの対戦になります。
最新のASL Journal #8からシナリオ選んでいます。
クルスク戦のシナリオで、表題の通りにエレファントが多数出てきます。
勝敗的にはザハさんが勝っていました。
ふるきゅさんが、この対戦を終えた後に引き上げまして。
ザハさんとルセロさんとでJ94『KEMPF AT MELIKHOVO』を対戦。
こちらもザハさんの勝ち。
勝率は上がるものの、リーグ戦ではない、とこぼしていました。


 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア