忍者ブログ

2024-04-26 12:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-22 21:38

『第七十八回千葉会の報告』@日曜日

五月十六日(日)

参加者は10+1名
プレイされたゲームは以下の通り。
GJ『激闘!マンシュタイン軍集団!』
JWC『日露戦争』×2
『俺のケツをなめろ!』

ASLは2ゲーム
J24『SMASHING THE 3rd』
OA7『CELLES MELEE』

日曜日も写真が少なめです。
えーっとですねぇ。写真班がですね。
土曜日に小1時間の睡眠で会場入りしましてね。それから因縁の対決で疲れ果て。で、例会の後で、バカみたいに飲みましたからねぇ。日曜日は、ヘロヘロだったんですよ。




『激マン』
こちらは提督さんとSAMさんの対戦。
掲示板に、提督さんが「『激マン』持って行きます」と書きましたらね。SAMさんがパックンチョと釣られたんですね。
『激マン』は人気ゲームですから、相手には苦労しません。
ただし、GJ版のルールではソ連軍に有利なため、MMPの『』のルールを使った方が良いかな、と。
今回はGJ版をそのまま使っていました。まあソ連軍が久々なら、それほど問題は少なかったのでしょう。
陣営は、ソ連軍をSAMさん、ドイツ軍を提督さんが担当しました。
チラリとしか見てませんが、7~8ターンにドイツ軍の投了で終わっていた模様です。
へへへへ、こんなモノもありーです。以前は作戦研究をまとめているんですけどね。
ブログでは見当たりませんでした。




『日露戦争』

ラスボスの山崎さんに、sawadaさんがチャレンジしていました。
山崎さんは前日もDASREICHさんと対戦してまして。
何やら、新たな戦術を発見した模様です。
そうそう、前日の土曜日には茨城組の二人も『日露戦争』を対戦していました。
昼過ぎから始めて、21時までに終わらなかったのですから、随分を頭を使ったんでしょう。使い切れなくなると、ゲームが早くなって行くんですけど。
さて、sawadaさんのチャレンジでしたが、ロシア・日本と陣営を変えて2戦して連敗でした。
sawadaさんのtwitterを見ていると、ちょっと勝ち方が。戦略的な勝ち方が見えてないように思えます。



 

『オレのケツを舐めろ』

クリスマス・ピポさんが持ち込んだカードゲームをMMさん、KBさんが加わり3名で対戦されていました。
ちょっとしんどくて、早々に引き上げたため詳細は不明です。
今回は愛が足りなかったです。


 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア