忍者ブログ

2024-03-19 11:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-04-26 17:17

『第百二十三回千葉会の報告』 その4

AH『FLAT TOP』

来月のYSGA連続で対戦予定です。
その練習を今回の千葉会の両日を費やしました。

AH『FLAT TOP』は人気のゲームらしく、BGGを巡っていたら、各種のチャート類を発見。これは空母のチャート。ちなみに、スペイン語のルールブックもありました。

さて、マジメに。
まだ実戦の前に、アレコレ述べるのは如何なもの、だけどさ。ウォーゲームは結果だけでなく、過程も重要。だから、敢えてここまでの経緯を記します。
来月のAH『FLAT TOP』で対戦するのは、『ミッド・ウェイ』シナリオ。
これは去年の猿遊会で決まった話。
『FLAT TOP』の話をすると、やりたいって人間が沢山いたんだ。でも、実際にプレイするのは大変、と断念する人間が多かった。オレ達はオヤジだろ。オヤジは大変なんだよな。
それでもね。「どうしてもやってみたい!」というバカがいてさ。オレを筆頭に。
そこから、準備を進めていたのさ。
ルールの確認から、作戦の打ち合わせ。それから練習には3ヶ月をかけた。練習はこれで最終になる。
GWの対戦は去年と同じように、千葉会とYSGAの対抗戦。そして相手はYSGAの古強者。相手に取って不足は無い。
勝つか負けるかは時の運。それでも最善を尽くそう。
オレ達はウォーゲームバカなのだから。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア