忍者ブログ

2024-04-29 05:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-04-28 15:47

『21世紀の天下布武』 その2

『2ターン』
 
毛利:国力39
島津:国力40
宇喜多:国力27
三好:国力41
朝倉:国力39
織田:国力28
北条:国力27
伊達:国力15
ここら当たりまでは、大きな動きはないんですよね。
各大名は自国の不安材料である中立勢力の掃討。それが順調であるなら、周辺で空いえいる地域へ進出しています。
国力が40近く伸びているのが、毛利、島津、三好、朝倉の4大名がトップグループ。続いて宇喜多、織田、北条が国力30で追っており、伊達がちょっと出遅れていますか。伊達が出遅れたのは、最初の中立勢力が強力に現れたから。そのため部分支配から完全支配まで成し遂げられないんですね。
西国では順調だったため、だいたい各国の分け合いが終っています。東国ではそれよりは遅れているものの、まだまだ伸び代があると言う事になりますね。

2ターンの終了時点になります。大きいのはこちら
おろろ、三好の進出した近江南に織田方の城が出来ていますね。これは三好が服従工作に失敗したもので、その一部が織田を頼ったのでした。
ここは協議の結果、「勝手に味方しろと言われても困りますよね」と織田の申し出により、三好が攻撃しても開戦の理由になりはしませんでした。

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア