忍者ブログ

2024-04-27 08:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-11 21:22

『Paths of Gloryリプレイ5:近東とロシアの駆け引き』

『11ターン終了時点』
11ターン終了時点
リプレイを仕上げるのに時間をかけ過ぎたため、詳しい内容を忘れてしまいました。
コレ以降は飛ばし気味に行きます。
ドイツ軍のロシア攻勢は順調に進み、リガの目前に到達しています。ガリシアでも失地を回復しています。RUは撤退に次ぐ撤退です。
APは東部戦線の危機を、近東で撹乱する作戦に出ました。
シナイから本命のNE軍が、CP各国で強固に防備されているガザラインへ突撃を行っています。逆に、モスルからBR軍団×3が北上。
WSはCP・APともに13。VPは10。時間は14:24でした。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『12ターン終了時点』 
12ターン終了時点
APは損害を受けているNE軍に攻撃を下命。ここを抜けなきゃ負けなのさ。そしてNE軍は壊滅する。
ガザでは一大消耗戦が繰り広げられていたが、戦局の動きは近東の西部で起こった。
Cau軍とBR軍団の圧力により、トルコの戦線が崩壊の危機に陥ったのだ。トルコ軍は戦力が払底。撤退を決意する。
APは予備の1個を除き、BR軍団の全てを投入しています。本当は、ここまでやる気は無かったんですけどね。Web上での発言を見ていたら、近東の作戦が練られてないみたいなんで、そこを突くつもりで注ぎ込みました。
WSはCPが12、APが11。VPは6。時間は14:53でした。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『13ターン終了時点』 
13ターン終了時点
CPは近東で北上を開始。ガザラインを放棄しました。
そのため近東の東部のVPであるエルサレム、メディナ、ダマスカスはAPのものとなりました。
この近東の対応により、CPはロシア討伐を進められませんでした。こうやって時間稼ぎをしないと、CPに主導権を握られたままになってしまいます。
それを得るためには、無理な行動も覚悟の上でしょう。
WSはCPが15、APが13。VPは6。時間は15:18でした。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『14ターン終了時点』 13:45
14ターン終了時点
近東が安定したので、CPはロシア討伐を再開しました。
ガリシア戦線に展開していたロシアの要塞群を突破。
APはCPの手が回っていないイタリア戦線でちょっかいを出しただけ。
ここらの時間帯は、私自身の対応で今一つに甘い部分が多かったです。
WSはCP・APともに15。VPは10。時間は15:37でした。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ロシアの防衛計画が甘かったように思っています。
漠然と12個のRU軍を、北部と南部で6個ずつ配備していましたが、それではCPが本格的に攻勢を行うえば、一気に抜かれてしまいます。
対策をもうちょっと練るようにしますわ。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア