忍者ブログ

2017-04-26 01:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-27 17:43

『第八十二回千葉会の報告』@土曜日

九月十八日(土)

参加者は14、観戦1、お付1の計16名でした。

プレイされたゲームは以下の通り。
コマンドマガジン『ロシアン・キャンペーン』
コマンドマガジン『フライング・タイガース』
JWC『日露戦争』×5

ASLは1ゲーム。
ASL1『FIGHTING WITHDRAWAL』

写真は全景。
おお、見事にマップが見えるのは、『日露戦争』×3のみだ。全部JWC版を使ってますねぇ。
一番手前が山崎さんとキリシマさん。コーヒー缶とJWC版のルールブックが目印。
左が老兵さんとsawdaさんこちらはエポック版の箱が目印です。
そして右がsinyamagさんとDASREICHさん。これはもう、背筋の伸びたDASREICHさんが目印でっせ。おお怖わぁ。
看板を賭けた私と鹿内さんの『ロシアン・キャンペーン』は右の日露の向こう側。私が写真を取っていてですね。鹿内さんの横に中黒さんがいて、参謀みたいに写ってました。ちーば君で分かりませんが。
ASLは右手の奥、y.nakanoさんとルセロさんの組み合わせです。
そして『フライング・タイガース』はドアの手前で、しのはらさんと菅原@さいたまさんの組み合わせでした。
本当に、最近の千葉会は『日露戦争』とASLと『ロシアン・キャンペーン』のサークルになってますなー。
それと私が鹿内さん相手にテンパッテましてね。写真は少なめです。簡単に済ませまーす。




『日露戦争』

この日、一番に到着したのはキリシマさん。会場の前でDSしてました。
で、私が着いたので「そんなゲームをやらずに日露戦争でも」と言ったところ・・・。2人してサイコロを持って来てねえ!?
仕方がないので、私は内職へ。キリシマさんはDSから、日露戦争の準備へと流れていました。
次に到着したのが、日露戦争のラスボス・山崎さん。
早速、キリシマさんが教えを請うていました。


続いて到着したのは、鹿内さん、中黒さん、老兵さん、しのはらさんの、コマンドマガジンご一行様。ちょっと違うような気がしますけど、まあハズレてはいないでしょう。
そこで千葉会一家日露組の若頭sawadaさんが「千葉会のシマを荒らされるのは許せんぜよ!」と老兵さんへ喧嘩を売ってました。その気合いの通り、老兵さんを一蹴。「おまんら、舐めたらイカンぜよ!!」と大見得を切っていました@誇張アリ。


最後の日露はですね。最初は私と『ハンニバル』を予定していたsinyamagさんがですね。
私が鹿内さんとの『ロシアン・キャンペーン』へと引き抜かれたので。同じくらいに到着したDASREICHさんと日へと流れてました。
この2人は2戦して、まあDASREICHさんですからね。なかなか勝てませんわ。
sinyamagさんは2戦していて「こんな戦況は初めてだ!?」と感動してました。私も横目で見たところ、DASREICHさんも手を落としていたようです。この表現を勘違いしないでくだされ。DASREICHさんは決して手を抜いているのでなく、「相手が初心者からアップできたばかり」と確認したので、それなりの戦略へと切り替えたのです。
分からないでしょう?知りたい方はDASREICHさんを相手にしてみそ。嫌になるほど分かるから。




『フライング・タイガース』

しのはらさんと菅原@さいたまさんの対戦です。
近くにデザイナーがいるので、「困った時は質問タイム」を設けていた模様。
さっくり劇的な展開を楽しめますって。



ASL1『FIGHTING WITHDRAWAL』

ASLといえば、ルセロさんとy.nakanoさんが対戦してました。
y.nakanoさんがMUSTATTACKの日記で詳細を報告していました。
y.nakanoさんが劇的な勝利をしていました。
序盤の教育的8FP-2DRMを6ゾロを出して、ルセロさんが地団駄を踏んでいてですね。
慣れてない鹿内さんや中黒さんが「何があったんだ!?」と驚いてますた。
いや、千葉会では日常茶飯事ですから。




『やっぱりヤーボ君』

DS中のヤーボ君。
大人しくなったモノです。


私と鹿内さんの『ロシアン・キャンペーン』は諸事情でーす。ご了解くださーい。



『例会の一番人気』

実は、この日の例会で隠れた人気だったのが、こちらの「ムダズモなき改革4」。
私が職場からパクってきたマンガ本です。
まずは老兵さんへ「いいから、貴方はこれでも読んでなさい」と押し付けまして。
次は中黒さんへ。最後はルセロさんへ回ってました。
微妙なミリタリ具合に、バカな物語。最初は、ぱらららーっと眺めていた、皆の衆も、何時しか真剣に「バカじゃねえの!?」と突っ込んでいました。
正しい読み方ですな。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア