忍者ブログ

2017-06-23 10:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-09-20 18:56

『第九十三回千葉会の報告』@土曜日 その2

GMT『EMPIRE OF THE SUN

自信のあったASLとNO RETREART!で連敗しまして。泣き濡れて、太平洋戦線へと転戦です。
事前に対戦を約束していた、いのさんと私の対戦です。
開始時間が遅かったため、1944年シナリオでした。
これも写真を沢山、いのさんからもAARが届いていますので、別記事にしますだよ。
 
 
 
『バケツ崩し』

はねはねさんはですね。ツイに千葉会へ降臨。誰も阻止する術を持たなかったですとよ。いや、邪魔する気もありませんでしたが(・∀・)。
ところがですね。はねはねさんは、ウォーゲームを一個も持って来んのですよ
ノリはですね「千葉会だろ?yagiさんはバカゲームが好きなんだろ?」と正しい選択をして持ち込み。手を空いている人間を誘って広げたのが、この『バケツ崩し』
20分くらいで1ゲームできるため、何度対戦・・・。対戦なのか?・・まあいいや。兎に角、多数遊ばれていました。
どう言ったゲームかといえば、えー。バケツが崩れるゲームだそうで。バケツのピラミッドを積み上げて行くと、いつか、どの色かが一斉に崩れるそうです。それが盛り上がっていまし。茨城会でも、盛り上がるんでした。かみさんが持ち込むドイツ軍ゲームが好評なのでした。
あっ、でも基本主力はウォーゲームっすよ。よろしくね。
 
 
『RA

『バケツ崩し』で場が暖まったのを見計らい。
次に取り出したのは、このRA
ほら、惑星から追放されて、悔しさを忘れきれないオヤジが。地球を侵略する、その手先の事ですね。長い・・・( ̄∇ ̄;)。
茨城会にですね。私が持ち込んだ過去ありです。
エジプトの神官をやって・・・。良くは分らないけど、自分の勢力を伸ばすゲームらしいです。持ってるなら、やれってですね、分ります(´・ω・`)。
 
 
HJ『ドミニオン』
 
そしてはねはねさんも糾合して、千葉会名物祭りも開催『ドミニオン』です。
メンツがですね。サイコロさえ振らなきゃ強いsawadaさん。『ドミニオン』を鋭意研究中のy.nakanoさん。それに集中力に優れたたけきょんさんでした。
しかし、勝ったのは庭園で逃げ切ったはねはねさん。千葉会の『ドミニオン』組みより、一枚上手でしたとさ。
 
 
『Battle of MUKUDEN

SL-COMでゲットしたBattle of MUKUDEN
も持ち込まれていました。
これは和名で『奉天会戦』でいいのよね?まあいいや。
でも、なかなかプレイをやったと聞きません。B級ゲームのちはら会でも手が出ていねーっす。どこが一番になるっしょ?
 
さて、この日は19時近くに撤収。
ダメなオヤジが5名連なってサイ飲みしに行きました。
で、忘れがちな自己紹介をして行くと。
何故だか、「自分のダメなゲーム」紹介となり。
私が「エリア式のゲーム。特に『VICTRY AT SEA』が苦手」
y.nakanoさんは「ASLだけになってしまいました」と。
はねはねさん「LOSとか、射線が通るとかどうとか言うのはダメ」
sawadaさんは「サイコロを一杯振るゲーム」
あれ?たけきょんさんが何だったか覚えてないや。ゴメンゴメン。
そんな感じで(゜∀゜)イイ風に、ほろ酔い加減になったところで、翌日もあるので解散しました。
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア