忍者ブログ

2024-04-25 22:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-09-23 17:29

『第九十三回千葉会の報告』@日曜日 その1

九月十八日(日)
参加者は、今年最多の22名でした。
プレイされたゲームは以下の通り。
CMJ『NO RETREART!×10以上
CMJ『日露戦争』
CMJ『日露大戦』×6
CMJ『DRIVE ON KURSK
CMJ『HUNGRIY 44-45
CMJ『信長軍記』
GJ『IRON BOTTOM & SUNSET SKY
翔企画『ミッドウェイ空母戦』
ツクダ『RAGNA ROK
HJ『ドミニオン』×3
『バケツ崩し』
『アグリコラ』
『EVO
ASLは4シナリオ、5ゲーム。
J141『RIDING WITH THE KING
ASL5『INSIGHT OF VOLGA
SK『MONTY’S GAMBLE
S50『N-463×2
 
この日は、会場が狭いと参加人数が多いというジンクスが炸裂しました。机どころか椅子すら足りなくなる直前でした。
余談ですが、同じ18日に開催されたYSGAでも27名の参加者でしたらか、千葉会と合計すれば50名近くのウォーゲーマーがこの日一日で動員されたのでした。全盛期のような、コンベンションで100名越えは、これからも有り得ないでしょう。しかし、参加者が一桁の時分と比べれば、随分と盛り返したものです。やっぱり継続は力だべ。
 

こちらが昼くらいの全景。
手前にマップが広い、いわゆる作戦級組が並んでいます。
右端は、クリスマス・ピポさんがDRIVE ON KURSKを準備中。お隣では、かみさんと提督さんがHUNGRIY 44-45を対戦しています。その左端にはさいたま@菅原さんとHAさんがRAGNA ROKを対戦。
その向こう側には、マップの小さい組がひしめき合っとります。

こちらが逆から写したもの。時間は15時でしたから、ちょっと編成が変わっていますね。手前には、マップの小さい組がNO RETREART!を対戦。

写したのが代理の全景。というのは、対戦態度の悪いアタシが写ってますモン。奥の作戦級組からですね。すでに、軍から脱走しとる人間が出とります。
 
 
『対戦記録』

こちらが対戦を記録したホワイトボードです。
参加メンツが多かったため、対戦の記録も書ききれない寸前でした( ̄∇ ̄;)。
 
そしてですね。ついに、選挙人名簿@会場版が完成したとですよ( ̄^ ̄)。しかし、会場の奥に張り出したため、あまり眺めるのに便利ではなかったっす(´・ω・`)シューン。
ちなみに、この選挙人名簿@会場版には、それぞれの顔写真にハンドルネームの由来もありーです。
ちはら会と茨城会の幹事にも送っておりますので、そちらでも確認してくだされ。
 
一応、会場の確保に苦戦した理由を述べておきます。
松戸市市民会館のホールに地震の被害が出ており、その余波で松戸市市民劇場や森のホールも使われる頻度が高かったのです。ついでに、8月中は節電で閉鎖される会場もありましたし。
それも今月で落ち着きましたから、来月から平常運転になります。そんな訳でよろしくでーす。
 
 
『差し入れ』

皆さんの差し入れ物産です。
対戦場所の確保のため、あちこちに引越しをしていました。参加者は多いわ、会場は狭くて熱気が篭るわ(エアコンは入れましたけどね)、残暑が厳しいわ、と飲み物が大量に消費されていました。
 
 
 
『忘れ物』
 
ピンポンパンポン♪ 
ここで迷子のお知らせです。
 

こちらは8月の迷子。
青い上着に青い靴のお子様がお母さんを探しています。上着にはヒコーキのイラストが入っています。
 

こちらは今月の迷子。
HUNのイラストが描かれたTシャツを着た、15歳(ページね)のお子様になります。こちらはお父さんと一緒だったと申しております。
 
以上、2名のお子様を幹事のyagiが預かっています。
身代金は必要ありませんが、ポンシュの貢物があると嬉しいです(ウソよ)。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア