『会場側面図』
この写真が、作戦級卓を側面から眺めた図。時間は11時くらい。皆さん、ちゃんと戦争をしています。
こちらが15時くらい。戦争をしているのは真ん中の『ハンガリー』
『HUNGRIY 44-45のみ。
向こう側では、
『ドミニオン』の5人戦が始まっており。
こちら側では
『EVO』が広げられています。
ハーフマップ組を側面・・・。やや側面の図です。
『NO RETREART!』が2卓。他は、ちょっと見え難いっすね。
おっ、ちょっとは見え易くなりましたね。
『NO RETREART!』
の2卓は変わらず進行中。
手前奥がたけきょんさんとこまいふさんの。
向こうの奥が断鉄さんと山崎さんの
『日露大戦』
。
『RAGNA ROK』
この日一番に対戦が開始されたのが、こちらの
『RAGNA ROK』になります。このROKのOには、上に点々がありますが、めっかりません。
プロレス好きなら、ロックと聞くと往年のスターレスラーが思い浮かびます。昔のツクダでしたから、ユニットや文字が小さいのです。目が弱くなっているお父さんには辛いです。
さいたま@菅原さんとHAさんの対戦。
「オモシロソーぢゃないか」と言えば、2人から「その棒読みは止めてください(´・ω・`)」と。いや、決して他意はなく。
でもですね。艦隊のユニットで0-0-0という戦力があり。しかもそれが沢山。何に使うかというと、損害旧収容・・・。この誤変換が面白すぐる。損害吸収用として使うそうで。それはお父さん、如何なものかと。
今なら、もっと簡略化させられるのでしょうねぇ。
『NO RETREART!』
この日は昼ごろから
『NO RETREART!』組が4人いて。
メンツは私・yagi、DESRECHさん、Matさん、それからMiyaponskyさん。そこでメンツを入れ替え入れ替え対戦。おそらく10戦以上は対戦したでしょう。
上の写真は私とDESRECHさんの対戦。陣営は私がソ連軍、DESRECHさんがドイツ軍でした。
えー、何度か瞬殺されますた(´・ω・`)シューン。
さすがは、攻めダルマのDESRECHさんです。それでも、ソ連軍の綱渡り的な感覚が、私には合っているのです。
それにしても、オレの腹回りがヤバくなえっすか。ここだけ成長しているようなΣ( ̄◇ ̄;。
写真が3枚あってですね。
色々と解説しようと思ったんですが。これが1ターン目と2ターン目のモノしかありません( ̄∇ ̄;)。こりゃダメぢゃん。
『NO RETREART!』組にはねはねさんも加わり。ここで漸く軍服を着る気になった模様。
で、私と対戦してですね。瞬殺しますた( ̄^ ̄)。カードが良かったんですもの。
千葉会の
『NO RETREART!』組は、コマンドの梱包そのままで使っていません。カードが小さいので気に入らないのです。そこで拡大したものを自作して使っています。
『日露大戦』
ハーフマップ組の定番、
『日露大戦』も対戦されていました。それにしても5戦して、ロシア軍の全勝ってどうよ?
『日露戦争』
フルマップの定番であるも対戦されていました。
Sawadaさんと断鉄さんの対戦です。
陣営は、sawadaさんがロシア軍、断鉄さんが日本軍。
勝利特典が58点でロシア軍の勝利でした。
『DRIVE ON KURSK』
コマンドマガジンの付録です。テーマは人気がありそうなのですが、あまり対戦されたとの話は聞きませんねぇ。何でだろか?
クリスマス・ピポさんと下総さんの対戦でした。
あら、写真がありませんな。
『HUNGRIY 44-45』
コマンドマガジンの新作になります。
かみさんと提督さんの対戦でした。
ルール的にソ連軍の突破が難しくなるため、ハウスルールを取り入れていた模様です。
対戦した2人の意見として、大味でありながら爽快感がない、と。ソ連軍がドイツ軍の戦線をなかなか突破できず、ジリジリとした前進しかできない。
チラ見したところ、ソ連軍がブタペストへも近づくのに悪戦苦闘していました。
『ミッドウェイ空母戦』
前日も対戦されていましたね。
やっぱり、ナポレオン風に戦列を組んでいます。
こまいふさんとたけきょんさんの対戦。というより、本戦になります。
『IRON BOTTOM & SUNSET SKY』
これも前日も対戦されていましたっけ。
たけきょんさんとHAさんが対戦していました。
これも2日間連続されてですから、プレイの敷居は低いのでしょう。
『信長軍記』
ウォーゲーム日本史の号です。
断鉄さんとさいたま@菅原さんの対戦でした。
[0回]
PR