忍者ブログ

2017-11-19 19:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-09-23 17:39

『第九十三回千葉会の報告』@日曜日 その2

『会場側面図』

この写真が、作戦級卓を側面から眺めた図。時間は11時くらい。皆さん、ちゃんと戦争をしています。
 
こちらが15時くらい。戦争をしているのは真ん中の『ハンガリー』HUNGRIY 44-45のみ。
向こう側では、『ドミニオン』の5人戦が始まっており。
こちら側ではEVOが広げられています。
 

ハーフマップ組を側面・・・。やや側面の図です。
『NO RETREART!が2卓。他は、ちょっと見え難いっすね。

おっ、ちょっとは見え易くなりましたね。
『NO RETREART!
の2卓は変わらず進行中。
手前奥がたけきょんさんとこまいふさんの。
向こうの奥が断鉄さんと山崎さんの『日露大戦』

 
『RAGNA ROK
 
この日一番に対戦が開始されたのが、こちらのRAGNA ROKになります。このROKのOには、上に点々がありますが、めっかりません。
プロレス好きなら、ロックと聞くと往年のスターレスラーが思い浮かびます。昔のツクダでしたから、ユニットや文字が小さいのです。目が弱くなっているお父さんには辛いです。
さいたま@菅原さんとHAさんの対戦。
「オモシロソーぢゃないか」と言えば、2人から「その棒読みは止めてください(´・ω・`)」と。いや、決して他意はなく。
でもですね。艦隊のユニットで0-0-0という戦力があり。しかもそれが沢山。何に使うかというと、損害旧収容・・・。この誤変換が面白すぐる。損害吸収用として使うそうで。それはお父さん、如何なものかと。
今なら、もっと簡略化させられるのでしょうねぇ。
 
 
『NO RETREART!

この日は昼ごろからNO RETREART!組が4人いて。
メンツは私・yagi、DESRECHさん、Matさん、それからMiyaponskyさん。そこでメンツを入れ替え入れ替え対戦。おそらく10戦以上は対戦したでしょう。
上の写真は私とDESRECHさんの対戦。陣営は私がソ連軍、DESRECHさんがドイツ軍でした。
えー、何度か瞬殺されますた(´・ω・`)シューン。
さすがは、攻めダルマのDESRECHさんです。それでも、ソ連軍の綱渡り的な感覚が、私には合っているのです。
それにしても、オレの腹回りがヤバくなえっすか。ここだけ成長しているようなΣ( ̄◇ ̄;。
 
  
写真が3枚あってですね。
色々と解説しようと思ったんですが。これが1ターン目と2ターン目のモノしかありません( ̄∇ ̄;)。こりゃダメぢゃん。
『NO RETREART!組にはねはねさんも加わり。ここで漸く軍服を着る気になった模様。
で、私と対戦してですね。瞬殺しますた( ̄^ ̄)。カードが良かったんですもの。
千葉会のNO RETREART!組は、コマンドの梱包そのままで使っていません。カードが小さいので気に入らないのです。そこで拡大したものを自作して使っています。
 
 
『日露大戦』

ハーフマップ組の定番、『日露大戦』も対戦されていました。それにしても5戦して、ロシア軍の全勝ってどうよ?
 
 
『日露戦争』

フルマップの定番であるも対戦されていました。
Sawadaさんと断鉄さんの対戦です。
陣営は、sawadaさんがロシア軍、断鉄さんが日本軍。
勝利特典が58点でロシア軍の勝利でした。
 
 
『DRIVE ON KURSK
コマンドマガジンの付録です。テーマは人気がありそうなのですが、あまり対戦されたとの話は聞きませんねぇ。何でだろか?
クリスマス・ピポさんと下総さんの対戦でした。
あら、写真がありませんな。
 
 
 
『HUNGRIY 44-45
  
コマンドマガジンの新作になります。
かみさんと提督さんの対戦でした。
ルール的にソ連軍の突破が難しくなるため、ハウスルールを取り入れていた模様です。
対戦した2人の意見として、大味でありながら爽快感がない、と。ソ連軍がドイツ軍の戦線をなかなか突破できず、ジリジリとした前進しかできない。
チラ見したところ、ソ連軍がブタペストへも近づくのに悪戦苦闘していました。
 
 
 
『ミッドウェイ空母戦』

前日も対戦されていましたね。
やっぱり、ナポレオン風に戦列を組んでいます。
こまいふさんとたけきょんさんの対戦。というより、本戦になります。
 
 
『IRON BOTTOM & SUNSET SKY
  
これも前日も対戦されていましたっけ。
たけきょんさんとHAさんが対戦していました。
これも2日間連続されてですから、プレイの敷居は低いのでしょう。
 
 
 
『信長軍記』
 
ウォーゲーム日本史の号です。
断鉄さんとさいたま@菅原さんの対戦でした。
 
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア