忍者ブログ

2017-07-24 09:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-02-26 10:42

『第九十八回千葉会の報告』@その1

二月十八日(土)

 書き終えている分からアップしましょう。
参加者は18名。

プレイされたゲームは以下の通り。
コマンドマガジン『装甲擲弾兵(東部戦線も含む)×2
 PGシナリオ6『アバランシュの道』
 EFシナリオ7『パンツァー・カイル』
コマンドマガジン『日露大戦』×7
コマンドマガジン『KOREA’95
コマンドマガジン『日本機動艦隊』
コマンドマガジン『日露戦争』
コマンドマガジン『アラスの反撃』
コマンドマガジン『VICTORY AT SEA
コマンドマガジン『モスクワ’41
コマンドマガジン『NO RETREAT×2
AH『VICTORY IN THE PACIFIC
アークライト『傭兵隊長』×2
HJ『ドミニオン』
SL-GAMER『ディスティネイション・アルデンヌ』
千葉会オリジナル『ロシア内戦』
『ブクブク』
ASLは2ゲーム。
T1『GAVIN TAKE×2
 
写真は昼前の全景になります。この日は前日の天候が思わしくなく、当日も周辺に雪が積もっておりました。掲示板でも参加表明が少なく、少々心配しておりましたが、ふたを開けてみると18名と、今年最多でありました。まあ、2月で始まったばかりですけどね。
机を2列に並べてあり、中央で笑顔が眩しいのはソフィアゲームクラブを主宰しているHAさん。そのお相手は左列中央のPONTAさんで、ゲームは『モスクワ’41。左列の手前でゲームの準備中なのは、KOREA’95を私・yagiと対戦するかみさん。左列一番奥が山崎さんとミルナーさんの『日露大戦』
右列の手前はMatさんとBlkmanさんの『装甲擲弾兵』。右列奥はたけきょんさんと提督さんのVICTORY AT SEAになります。
この左右に並べた以外に、奥と手前に1個ずつ机がありました。最終的には、そこも使ったので、対戦する場所が不足することはありませんでした。

もう1枚全景を捉えた写真がありました。
こちらは昼過ぎの様子になります。少々対戦が増えていますね。ゲームの位置自体はあまり変わりがないようです。
 
 
『対戦記録』

こちらが対戦を記録したホワイトボード。基本的に右上から下へ、それから左上から下へと、対戦したゲームを記録しています。
ただし、あまりにも対戦数が多いため、余白の箇所にも書き込んでいます。確か『日露戦争』『アラスの反撃』、それに『ディスティネイション・アルデンヌ』も終盤に対戦されていましたっけ。
 
 
『手土産』

こちらの手土産は何方のモノだったのでしょうか。
断鉄さんだったような記憶がありますが。どうにも覚えてません。すみませんです。映画のセリフであった「昨日、そんな昔の事は覚えてない」状態でつ。
この他にも、多数の差し入れ@山崎さんからがあり、軽食には事欠きはしませんでした。
 
 
『バルジへの道』

Yさんが手に持っているのはバルジ関連の洋書。誰かは忘れたのですが、ゲームデザイナーが書いたバルジの本。それにバルジ81の記事が載っているジェネラル誌になります。
私はですね。
何故か手元に81バルジの記事が豊富なジェネラル誌がありましてね。それにゲームも入手に成功しまして。何時かは、と思っておったです。
YSGAでも対戦記事が横行してますんでんね。これは是非とも負けられないな、と。
ちょうど最近参加され始めたYさんも、アメリカの戦友から81バルジをもらったというので、次期対戦候補に上がっているのです。
今回の千葉会では対戦が叶いませんでしたが、次の機会にバルジるべやぁ、と。そこで気分を盛り上がるべく、私の手元にあるバルジ関連のモノをYさんへ渡しまして。記念撮影なのです。
さあ、次回はバルジだべや!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア