忍者ブログ

2017-07-24 09:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-12-24 22:04

『第九十六回千葉会の報告』@土曜日版

参加者は15+1名。
プレイされたゲームは以下の通り。
 
コマンドマガジン『NO REATRET!
コマンドマガジン『バルジ大作戦』
コマンドマガジン『モンスの戦い』
コマンドマガジン『日本機動艦隊』
コマンドマガジン『日露大戦』
コマンドマガジン『WAVE OF TERROR
AH『GANGSTERS
『ゾンビー(何とか)
 
ASLは3ゲーム
S46『WHERE THE WINTER LINRERS
S34『TWILIGHT AT BARENORE
S4『WHENE THE WINTRE LINGEMS
 
 
会場が狭くてですね。他にもう1部屋増強したのですが、ウチの連中ときたら「この狭いのがいいの」と、まるで「恐るべき子供たちby萩尾望都」のような発言。
やれやれですわ。
ちなにみ、手前で固まってるのがルセロさんの持ち込んだ『ゾンビ何とか』をやってる5名。
おろろ、『WAVE OF TERROR』の上に何やらイケナイ物が・・・。飾りですけど何か?
ゾンビの隣りでは、うおPさんとホンキチさんがASLSK対決中。
奥には、PONTAさんがミルナーさんと『NO REATRET!』。DASRECHさんは山崎さんと『日露大戦』しとりますね。
 
『対戦記録』

こちらが対戦を記録したホワイトボード。
対戦数はもっとあったと思います。だって、僕はDASRECHさんに『日露大戦』で勝ったモンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!。
さて、この日は対戦の他にも楽しみがありました。
ますは、前年から恒例化している千葉会オークションが開催され、珍品ゲームや書物が安価で引き取られていきました。これが結構盛り上がりました。
続いては、毎年恒例の忘年会が行われました。こちらには13名の参加をいただき、楽しい話で盛り上がりました。
私は睡眠時間が厳しくて、途中でダウンしていましたが(´・ω・`)。
 
 
 
『日本機動艦隊』

この日一番に対戦されたのが、たけきょんさんとこまいふさんの『日本機動艦隊』。
まずは、入門用のシナリオである真珠湾強襲から。
たけきょんさんは海戦に興味があるため、他のゲームにも手を広げたいとの話しでした。
千葉会では、なかなか海戦まで手が回りませんが、これを機会にゲームの幅を増やしていきたいっす。
 
 
『ゾンビー(何とか)
 
ゲームマーケットで仕入れた『ゾンビー』・・・。やっぱり読めねえ。まあいい、どんなゲームかと言えば、警察プレイヤーがおりまして。
これが何処かで見たようなキャラクターを使って警察本部を守る。そこをゾンビプレイヤーの皆さん×4が攻め懸けて。
面白いのは、ゾンビプレイヤーは意思表示ができないため、会話やゼスチャーが禁止。
ゾンビらしく「あああ」とか「ううう」とか、呻くこと。これがバカゲームっぽくて(・∀・)イイ。
でも、ゲームの出来としては(;´д`)トホホな感じ。
もっと警察が頑張れなくては。それに警察プレイヤー単独対ゾンビプレイヤーが沢山、というのも今一つ。
警察プレイヤーが多数でも、何とかなりそうなんですが。
 
 
『WAVE OF TERROR

最新のコマンドマガジン別冊『』になります。
これはお試しプレイで、提督さん、たけきょんさん、それにPONTAさんの3名が午後から始めていました。
2ターン目まで進んだ模様です。
私は古い版を持っているんですよ。で、再版なったので、中身を確認すると。
ルールブックがないΣ( ̄□ ̄;)!!何処言ったんじゃー!
 
 
『バルジ大作戦』

DASRECHさんとmitsuさんの対戦です。この組み合わせは千葉会での頂上対決になりますね。
以前は、DASRECHさんがドイツ軍を担当してmitsuさんの連合軍を圧倒しました。
mitsuさんは、このゲームでの勝ち方を知っているらしく、この敗戦までは連勝を続けていたのでした。
このリベンジマッチとなった1戦ですが、残念ながら時間切れ。それでもドイツ軍の得点は35を超えていた模様です。続けていたら、どうなったか知りたいところですね。ただ、こうアレコレ空想するのも、ウォーゲームの魅力であると思います。
 
『ASLSK卓』

隣りのうおPさんとホンキチさんは連戦していまして。
私とルセロさんが手スキとなり。「じゃあ、ASLでもやんべ」となりました。
で、ASLセットを持ち込んでなかったので、お隣からテキトーに借りて。シナリオも同様に決めて対戦。
時間がマジでなかったため、私の「うりゃー」攻撃が炸裂。いや、ドイツ軍の機関銃スタックの前に、アメリカ軍の最優秀な指揮官付きのフルスタックがガチンコ勝負したのです。
これが大失敗。一気に、このスタックが溶けてなくなりまして。1ターンにて敗戦決定寸前。あらあら。
ところが、天は我を見捨てず。
左翼のアメリカ軍主力が文字通り壊滅しまして。完全に投了モードだったのですが、そこは諦めの悪いyagi。
健在の右翼で押し続けておったのです。すると白兵戦により、指揮官が誕生しまして。それが一気に走り抜けえーの。アメリカ軍の9-2指揮官が力技でドイツ軍を突き崩しーの。何とか、勝利をゲットしてのでした(・∀・)イイ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア