忍者ブログ

2024-04-26 05:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-02-23 16:22

『第百九回千葉会の報告』 その1

二月十六日(土)
参加者は19名。
プレイされたゲームは以下の通り。
GJ『真珠湾強襲』
GMT『PATHS OF GLORY』
GMT『LABYRINTH』
×3
ExcaliberGame『BATTLE FOR STALINGRAD』
VP『HELL’S GATE』
コマンドマガジン『RACE TO TOKYO』
コマンドマガジン『河越合戦』
コマンドマガジン『NO RETREAT!』
コマンドマガジン『日露大戦』
コマンドマガジン『会津戊辰戦争』
ハガキ『アラスの反撃』
ハガキ『ノモンハン』
ASL1『FIGTHING WITHDRAWAL』

 
写真は土曜日の昼前。
軍神殿が到着し、戦況を視察中。
手前では、aoさん、二歩二郎さん、それにHAさんが『RACE TO TOKYO』の3人戦。おろ、マナー悪く対戦中なのに携帯しているのは私ですね。ここでは『PATHS OF GLORY』をTamさんと対戦ちう。
その奥には『BATTLE FOR STALINGRAD』と『LABYRINTH』の卓があります。

こちらが逆から見た様子。
『BATTLE FOR STALINGRAD』の広がり具合が良く見えますね。この角度なら、一番奥の『真珠湾強襲』卓も分かります。
『BATTLE FOR STALINGRAD』を興味津々で観戦しているのは、初参加のmarさん。SLG-COMに参加したというので、それを聞いた中の人のHAさんが急遽参陣。
意外にSLG-COMから何処かのサークルへ行くようになったと聞かないのは内緒だ。


二月十七日(日)
参加者は10名。
プレイされたゲームは以下の通り。
GMT『PATHS OF GLORY』
GMT『 BATTLE LINE』
×3
CompassGame『NO PEACE without SPAN!』
DVG『DOWN IN FLANES』
コマンドマガジン『激闘!ロンメル軍団』
×2
コマンドマガジン『河越合戦』
コマンドマガジン『日露大戦』

HJ『アグリコラ』

こちらが日曜日の昼前。
前日と違って出足が鈍っておりますね。
手前には、かみさんと提督さんの『NO PEACE with SPAN!』。その奥には、『PATHS OF GLORY』の準備中卓。それに午前中にやっつけようと、私とaoさんの『河越合戦』卓。


ではでは、土曜日から。
GMT『PATHS OF GLORY』

私とTamさんの対戦です。私は久々の、Tamさんは2戦目のパスグロです。
やはりパスグロはいいモンですねぇ。
マップ上の戦況が重要なのですが、カードの回りも視野に入れた運用は、他のゲームでは得られません。ちょっと・・・じゃねえな。かなりハードルは高いのですが、それでもある程度ウォーゲームに慣れた人間なら、堪らない感覚です。
えっと、それかかボクは怖くないお(;゚ Д゚)


GMT『LABYRINTH』

うおPさんとpmnjさんの3連戦です。
うおPさんは以前から『LABYRINTH』の対戦を希望していて。なかなか千葉会へ参加できない上に、『LABYRINTH』に問題がありましてね。
ルール自体はそれ程難しくはないのですが、書き方が悪くて。読んだだけでは、何が何だかさっぱり分からない。
私もpmnjさんと連戦して、漸くどんなモンだか分かっのでした。
pmnjさんは『LABYRINTH』で400戦無敗(嘘)。
本人は苦手意識を持っているらしいのですが、ルールの説明も上手いし、状況の解説もGood!!
そして誘導が素晴らしい!
ですから、うおPさんと是非対戦して欲しかったんです。
今回は3戦して2回勝って1回負ける、と。
どこかへ遠征中のプロレスラーみたいな事してました。ベルトは巻いて帰ったらダメみたい、な。


コマンドマガジン『RACE TO TOKYO』

通常であれば2人でプレイするゲームですが、今回は二歩二郎さんとaoさんの現場にHAさんが乱入。3人戦でありました。


ExcaliberGame『BATTLE FOR STALINGRAD』

HJ版のこのゲームを持っている方は、結構多いんですよね。千葉会でもYさんがその1人。
提督さんはExcaliberGame版を購入。シックスアングルズの和訳付です。写真ではピンクのカバーで写っているのが、そのシックスアングルズ謹製和訳。懐かしのHJが付けていたSPIの和訳を彷彿とさせますね。
ちなみに、ExcaliberGame製ですからユニットの品質は宜しいようです。だって、ピカピカなんですもの。
1ターンで終わっていた模様です。練習ですモンね。


GJ『真珠湾強襲』

海戦といえば、こまいふさんと少将さん。
今回はGJ39号付録の『真珠湾強襲』を対戦していました。
対戦の詳細はこまいふさんがMustAttackの日記に書いていますので、そちらを参照ください。
しかも、こまいふさんが連勝!
勝った本人が驚いていたそうです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2013-02-24 15:22

(・A・)心外ナ

> 意外にSLG-COMから何処かのサークルへ行くようになったと聞かないのは内緒だ。

SLG-CON参加者はソフィアで掬い取っておりますYO!
あと二歩二郎さんも始めの一歩はSLG-CONだったんですから!

2013-02-24 16:13

無題

『NO PEACE with SPAN!』

うーん、without の間違いです。意味が正反対なので是非修整ください。

2013-03-01 13:24

ほえほえぇ~

>かみさん
修正しますた。

>HAさん
ありゃ失礼┌(。Д。)┐カサコソ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア