忍者ブログ

2024-03-29 19:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-06-21 19:58

『第百二十五回千葉会の報告』@日曜版

六月十五日()

参加者は16名。
プレイされたゲームは以下の通り。
コマンドマガジン『モスクワ’41
コマンドマガジン『太平洋戦史』
コマンドマガジン『ハリコフ』
GMTSWORD OF ROME
ASL J155IT’S HARDLY FAIR
アークライト『シティ・ビルダー』
HJ『ダンジョン・ロード』
HJ『リトル・ワールド』

写真は午後の盛況の図。
手前には、まあさんとHAさんの『モスクワ’41』。奥にはDASRECHさんとaoさんの「今月のハリコフ」。
左手には、4人でローマ軍団していて。お隣にはやはり4人で迷宮ってます。一番奥には、ルセロさんがiPadのスモール・ワールドしていました。

アークライト『シティ・ビルダー』

午前中はW杯の日本vsコスタリカ戦のため、ろくに集まりません。そこで先駆けして集まった4名で『シティ・ビルダー』で暖気。風見鶏さんにルセロさん&ヤーボ君親子、そして私・yagi。ヤーボ君が上手くコンボを生かして伸びていましたが、「世の中金」プレイが効いて。
トップはルセロさん、1点差で私、ちょっと離れて風見鶏さんとヤーボ君と続いていました。

コマンドマガジン『ハリコフ』

DASRECHさんからのホットラインが入って、aoさんが釣られ。今月のハリコフってました。
1ターンの3個ユニットを動かし間違えで、ドイツ軍aoさんの敗北。オレには付いていけねえです。

HJ『ダンジョン・ロード』

moritaさんの持込マルチゲーム。
miyaponskyさんに風見鶏さん、それにWilanderさんが加わり、迷路を彷徨っていました。

GMTSWORD OF ROME

先月からの懸案だった「ローマの剣」です。
この日は4人で囲んでいました。
実は、5人プレイも可能のため、私も参入しようかと思いましたが。野暮用があり、久々にASL対戦したかったので抜けまして。
和訳やカード訳に間違いが散見され、皆で悪戦苦闘していました。
対戦自体はとても楽しかったとの話が漏れ聞こえています。

コマンドマガジン『モスクワ’41

久々に参加した まあさんとHAさんの対戦。
ちょっと野暮用でHAさんを引き抜いたので、まあさんには申し訳なかったっす。
私は、このゲームを凄く評価しているのですが、あまりプレイ報告はありません。勿体無い。

コマンドマガジン『太平洋戦史』

今月のハリコフを終えたaoさんとDASRECHさんが、流行の『太平洋戦史』へと乗り移り。DASRECHさんが日本軍だったため、セイロンを奪ってVPを振り切り。aoさんの連合軍が反撃しても、追い付かなかった模様です。
ちなみに、ヤニスさんは『太平洋戦史』の英語版カードを自作していまして。これの完成度が高く、皆に驚かれていました。私はカードを拡大しただけでしたが。

所用が多くて今月はこんなところで。
時間があれば、ASLのリプレイをアップしたいなぁ。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア