忍者ブログ

2024-04-27 12:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-07-20 15:28

『見知らぬ君へ』

少し時期を逃したような気がしますが、面白いブログ記事を見つけまして。
ちょっと思うところを書いてみます。
そう思って検索してみると、記事自体が削除されており。やれやれって感じですね。
それでも書き溜めていたのでアップしちゃいます。


その記事は、ゲームのソムリエさんによる「自分が人狼をプレイしない理由」を書いていまして。
まず、千葉会の人間には『(汝は)人狼なりや?』が、どのようなゲームか知らないですね。
では、簡単に。
村に人間の姿をした狼(人狼)が入り込みまして。夜な夜な、村人を1人ずつ食い殺す。
村人は昼間に人狼を吊るす。それを多数決で決めるんですね。
まあ、こんな10人くらいでプレイするゲームです。
詳しく知りたい方は、こちら(フジテレビですよ、驚き!)、やwikiを見てくださいな。


ある時に、人狼をプレイしていて、最終局面にソムリエさんと初心者の女の人(村娘さん)、それに人狼さんの3人が残り。
村娘さんが村人であるソムリエさんを人狼と指差して、ソムリエさんが違ってしまい泣き出す。
それで、「人狼はプレイヤーを傷つけるゲームだから、もうプレイしない」と。
そんな事を書いていたのです。


で、私の意見はですね。勿体無かったなぁ、と。
だって、一番熱い瞬間で、全員人狼の登場人物になりきっていた。
ソムリエさんは、「無実の罪に慄く村人」。
人狼さんは、「バレバレの人狼」。
そして初心者の女の人は、「どうして良いか分からない村娘」。
きっと、ゲーム終了後に上手く持って行ければ3人とも・・・。いや、周りで見ていた人ですら、一つ壁を越えられた。
人狼という世界を巡った仲間としてね。


多分、オレだったら、残った3人で休憩にして。
近所の喫茶店でもいい。ファミレスでも、なかったらコンビニに連れ出し。女の人の友達がいたら、一緒にさ。
で、甘いモノをご馳走するんですな。
その時は、ゲームの話しなどせず、いわゆる世間話で済ませ。
落ち着いたら、人狼さんを称えてね。それでオシマイ。


それに女の人がソムリエさんを人狼だと勘違いした理由も分かる。
ソムリエさんは、自分が如何に人狼でないかを説明したんだ。必死にね。
それが怖かったんだよ。
逆に、人狼さんは「もうダメだ」と思っていたたら、一歩引いていてさ。
女の人に、「好きにしていいよ」くらい言ったんだよ。
だから間違えちゃったんだよ。


オレは、女の人とはそれほど付き合った事はないけど、子供を育てた事があるから言わせて貰うよ。
すぐ泣いちゃう人は、すぐに笑うんだよ。
だから、周りの人間はそれを許して欲しいなあ、と。


 

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア