忍者ブログ

2024-04-25 09:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-01-15 22:14

『中野会の番外編』

中野会に参加しましてね。
ASLを対戦したのですが、それにはちょっと時間が掛かりますので。その前に番外編としてお送りしますだよ。
事前の参加表明は少ないものの、20名以上と盛況でした。
机の並びで思い出して…。
『ロシアン・キャンペーン2』組の2名、『日本史』組の3名、ASL組が4名。『ノーリトリート』組の2名、MMPの『パンツァー・ブリッツ』組は2名、『積木のナポレオン』組の2名。他に観戦組というか飲みに参加組が、かなーりいましたから。『ドミニオン』も花咲いていましたし。
連休の中日でしたから、人数が少ないのでは、と懸念していたんですけどね。キユーに終わりました。

私のASL対戦は滞りなく終わりまして。慣例の飲み会へと雪崩込みました。

えー、皆さん、飲みすぎでつ。お前が言うなですか。そうですね、わかります。

その中で出た話題は…。
ウォーゲームにはプロレスが足りない。
『ロシアン・キャンペーン』でドイツ軍が勝つには。
押尾学に期待。これはかなりの注釈が必要ですね。私も相当押尾はキライですから。映画の話しになり、戦争映画にはヤクザ者を演じられる役者か必要だが、今はいない。唯一、中村シドウくらいで、彼が一手に引き受けている。そしてヤクザ者といえば、キレてる押尾だと。そう聞くと納得出来るんですわ。
でも一番面白かったのが、田村さんのアジアの話。田村さんは香港、韓国、台湾のウォーゲーム集会へ参加して、コマンドマガジンに寄稿していたのです。アジアではウォーゲームは新しい趣味だ、と。だから、日本やアメリカでの興隆と衰退を知らず。現在、初めて知って盛り上がっておるのだ、と。日本もそのノウハウで連携出来れば、面白くなるに違いない。

最後に、飲み会で使った魚民のレベル低すぎる
まずアルバイトの女の子が2人しかおらず、注文も取りに来ず、してもなかなか持って来ねえ。一番最初に頼んだ鍋が遅いちゅうのはイカンだろう。その鍋だって、オレが前日作ったヤツより美味くない。料理はね。科学と愛情で美味くなるんです。鍋は最初にダシが出る食材を水で煮て行って。ダシが出てから市販のダシの元や塩、最後に醤油なんかで味を整える。今回の鍋はチャンポン風だったから、食材を煮てから、店のチャンポンの汁を加えるべきなの。でも最初にチャンポンの汁を入れちゃうから、食材からエキスが出ない。ツミレがあったから、かなり良いエキスが出たハズなんだよ。

それにツマミはみんな小さ過ぎる。
春巻きはタバコみたいに細いし、中にお餅が入っていて、これは何という食べ物でつか?状態。軟骨は消しゴムのカスみたいで、「軟骨?それとも小さ過ぎてわからんだけ?」と不思議がる。一口餃子はキットカットのミニと同じくらい。チヂミは直径10㌢で、感心するくらいに縦横に細切れ。
あまり外では飲まなくて、家飲みが多いから、自分でツマミを作るのでね。そんなオレより、下手くそな料理だったんで、文句の一つも(´・ω・`)イイたくなりました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア