忍者ブログ

2024-04-26 21:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-01-22 18:39

『第八十六回千葉会の報告』@日曜日版 その1

一月十六日(日)

参加者は12+1名。
プレイされたゲームは以下の通り。
コマンドマガジン『THE RUSSIAN CAMPAIGN2』
コマンドマガジン『日露戦争』
HJ『ドミニオン』×たくさん

ASLは8ゲーム。
ASL1『FIGHTING WITHDRAWAL』
ASL23『UNDER THE NOEL TREE』
J12『JUNGLE FIGHTERS』
OB13『A HOTLY CONTESTED CROSSROAD』
S29『NO MONUMENTAL ACCLAIM』
J46『STRONG POINT 11』
AP12『CREAM OF THE CROP』
A32『ZON WITH THE WIND』

対戦されたゲームはASLが8戦に『ロシアン・キャンペーン』、『日露戦争』、そして戦争に疲れた人間が『ドミニオン』と、千葉会らしい流れでした。

写真は昼前の入口付近から撮影した全景。
左の列は3卓ともASLで、手前からASL23を準備中のPONTAさん、お相手はMMさん。その向こう側は空いているように見えますが、y.nakanoさんと私のASL1を準備中。そして一部奥が日本軍を習得すんべとルセロさんとホンキチさん。
右の列には、ザハさんと鈴木@札幌さんのASL。そして一部奥にはクリスマス・ピポさんが『ロシアン・キャンペーン』を策動中。

こちらは同じ全景の角度を変えて撮りました。
手前の空きテーブルは、最終的に空きのまま。この頃はザハさんの持ち込んだ、新作ASLのシナリオ集が広げられています。

その後は、食料品置場になっていました。おっ、この写真ではy.nakanoさんが小休止してますね。
山崎さん、MMさん、毎度でゴンス。

こちらは私の地元、印西市が雪景色の図。
この日の朝、私の地元は大雪が降っていたのでした。電車が止まったり遅れたりしていたので、例会がちゃんと開催出来るか心配だったんですけど。会場の松戸市内は、ちょっと湿っていた程度。拍子抜けしますた(´・ω・`)。
電車がしばらく来ないので、ヒマを持て余し「大一大万大吉」や「丸に十字の島津藩」など、雪に落書きしましただよ(゜∀゜)。



『THE RUSSIAN CAMPAIGN2』
      
実は、この日はミドルアースの例会と重なっていたのですが、急遽中止となったため、そちらのメンバーであるDASRAICHさんが2日続いての参加となりました。
一応、「そんなゲームなどやらずニチロでも」という意見もありましたが、お相手の山崎さんが来ません。
ちょうどクリスマス・ピポさんが空いていたため、連日の『ロシキャン』日和となりました。
陣営は、DASRAICHさんがドイツ軍、クリスマス・ピポさんがソ連軍を担当しました。

写真は1ターンの途中。スツーカが見えるから第1インパルスでしょう。

続いて、こちらの写真が…。あれ?ターンマーカーを見ると3ターンだけど、戦況では2ターンにならないのかな。
ソ連軍の戦線やドイツ軍の歩兵の位置。残存部隊からも、そないな気がするんですがね。余程、サイの目が振れたのかなぁ。
これから、すぐに終わったので聞いてみると、ドイツ軍のサドンデス負けだったそうです。
どうちたのですかDASRAICHさん(´・ω・`)。昨日のアナタは何処へ行ったのでせうか(・◇・)。



『日露戦争』

遅れて参陣した山崎さんが、東部戦線帰りのDASRAICHさんと対戦していました。
何やら、DASRAICHさんがロシア軍の新戦略を試していた模様です。
詳しくは知りませーんけど。


『ドミニオン』
         
今日のドミニオンセットはy.nakanoさんのモノ。緑の布…ラシャかな、も持参です。これがあると、カードが滑らず、ゲームも滑らないから、(゜∀゜)イイのであります。
私は18時前に引き上げましたから不明なものの、たくさん対戦していた模様です。



拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2011-01-23 10:29

緑マットは100円ですよ

100円ショップの手芸用品のところに丸めてあります、他に、しろ、黒、赤などカラフルなフェルトがたくさんあります。
みなさんお役立て下さいね。

2011-01-24 04:32

y.nakanoさんへ

どもどもです。
安いものですねぇ。
使い勝手もよろしいみたいですし。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア