忍者ブログ

2017-07-24 09:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-01-19 19:27

『第八十六回千葉会の報告』@土曜日版 その1

一月十五日(土)

参加者は12+1名。
プレイされたゲームは以下の通り。
コマンドマガジン『THE RUSSIAN CAMPAIN2』
コマンドマガジン『WHITE DEATH』
コマンドマガジン『VICTRY AT MIDWAY』
RPGゲーマー『双頭の獅子』
ValleyGame『HANNIBAL』
HJ『DOMINION』×たくさん
『SPEARPOINT1943』×たくさん

写真は午前中の会場全景。それに左右のテーブル列をそれぞれに写しとります。

右の列を手前から、私とDASRAICHさんの『ロシアン・キャンペーン』卓。その向こうではmitsuさんと断鉄さんがB級しています。だから、ここはちはら会ぢゃあないんだから( ̄^ ̄)。
B級の向こう側には対戦相手待ちの『ハンニバル』が広げられてます。

左の列には、手前から提督さんとかみさんの『ホワイトです』卓。その向こうで中腰なのはPONTAさんがASLを準備中。中腰のあちらでバインダーが直立しとるのは、『ミッドウェー』の準備中で、mitsuさんがB級に行っとるので、こまいふさんが待機しとります。
一番奥には、鈴木@札幌さんと旅団長さんの『スピアー・ヘッド』卓。こちらも札幌からの飛行機待ち(誇張アリ)の旅団長が待機中ですね。
それなりの大きさの会議室だったのですが、机が中途半端で、微妙にフルマップを広げられません。そのため、『ホワイトです』には机が2つ必要なものの、余白が結構出たりして、効率的でないんですわ。

こちらが逆からの写真になります。
一部に固まってるのが分かりますが、それは人気でありなかなか手が出ない『WHITE DEATH』へ引き寄せられたから、に違い(゜∀゜)ナイ。



『WHITE DEATH』
    
提督さんとかみさんの『WHITE DEATH』になります。
写真は1ターンが始まったところ。
なかなか敷居の高いゲームだったため、2人ともGDW時代には手が出なかったそうです。
そしてコマンドマガジンの最新号で付録になり、ここでやらないでいつやる、と対戦になりました。口々に「いつかは対戦したいと思ってました」と話していましたっけねぇ。
で、シナリオは「とりあえずキャンペーンでどう?」みたいなノリで始まっていました。
しかし、各ターンにやる事が多く、なかなか進みません。

朝から始まって、昼過ぎにようやく1ターンが終わってましたかねぇ。こちらの写真が時点になります。時間を確認すると12:43。これは終わらないぞお( ̄▽ ̄;)。結局、3ターンまでのシナリオに修正してました。
それに夕方まで掛かり、まあ千葉会らしく『ドミニオン』へと流れていました、とさ。



『THE RUSSIAN CAMPAIGN2』
  
私・yagiとDASRAICHさんの対戦した『THE RUSSIAN CAMPAIGN2』です。
ソ連軍を担当し負けました。ぐうの音も出ない程の徹底的な負けです。
写真の直後に、ドイツ軍が南部から駆け上がり、ゴリーキ攻防戦を行い、スターリンがギリギリ脱出します。ソ連軍には他にアルハンゲリスクしか維持できていません。惨敗と言えます。・ロシキャン談義2
対戦の後、観戦武官のSAMさんも交え、感想戦をしました。DASRAICHさんは難しい事を言う訳ではありません。いや、簡単な事しか言いません。しかしそれを行えるかは別問題。
では、私からとして、魂を込めて練り直します。リベンジせんとね。



『双頭の獅子』

またまたmitsuさんが持ち込んだんですよ。B級ゲームを。
だから写真もありやせん。嘘です。取り忘れただけっす。
軍人将棋をモンスターハンターに置き換えたゲームらしいです。モンスターハンターすら知らないオレには、何が何だかです。軍人将棋は、子供時代に苦手種目でしたから、はぁ。
で、mitsuさんが取り出しまして。
こちらのビミョーな顔を無視して、インストを始めてーの。ちゃんと聞いてましたよ。一応は。
でも、ボクには無理だわ、とyagiは跨ぎまして。断鉄さんとチェンジ。後は任せました。ゲームとしては、悪くないらしいですよ。戦術眼が必要だわ、相手のユニットを読んだり、と。
詳しいリプレイは、ちはら会のブログをご覧くだされ。
長文過ぎるので分割しやす。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア