忍者ブログ

2024-04-19 09:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-09-22 19:28

『第七十ニ回千葉会の報告』 その1

九月十九日(土)

参加者は10名
プレイされたゲームは以下の通り。
CMJ『アラスの反撃』×3
SPI『THE NEXT WAR』×2
AH『UP FRONT』

ASLは3タイトル、5ゲーム
ASL1『FIGHTING WITHDRAWAL』×2
S1『RETAKING VFLLVIE』
S11『A LONG WAY TO GO』×2


写真は土曜日夕方の全景。
一番右から、うおPさんとホンキチさんのASL-SK卓。二つ目はへぼへぼ6+1さんとMMさんの『THE NEXT WAR』卓。三つ目は断鉄さん@オスカル様と西さんの『UP FRONT』卓。その左隅にちょこっと見えるのが私・yagiとy.nakanoさんのASL卓。そして一番手前が皆さんの差し入れ卓です。この日もお菓子と飲み物には不自由しませんでした。


こちらが対戦を記録していたホワイトボード

千葉会らしくASLが盛んでした。忘れてもらっては困るのは、ハガキゲームの『アラスの反撃』もちゃんとちゃんとでした。
この日の私はですねぇ。前日の仕事が朝方までスパークしてまして。
全く睡眠を取れぬままチューハイのロング缶を空けて会場入り。昼メシにそば屋でポン酒。そして千葉会を終えた後に飲酒部を開催、と。正にゲーム馬鹿まっしぐらでした。あれ、ただの馬鹿か?
途中、死にそうになったのはご愛嬌。寝たのは市民劇場が開くまで、植え込みの縁に座り込んでと、『THENEXTWAR』の最中にちょっとづつ。皆さんも健康のために遊び過ぎには注意しましょう。
昼過ぎにサンセットのK角さんへ酔っ払って電話を入れたのは秘密だ@大迷惑。
では、会場で散見されたゲームから紹介して行きましょう。


CMJ『アラスの反撃』

最近、好評のハガキゲーム『アラスの反撃』です。
久々に参加できたうおPさん。そこへ断鉄さんも会場入り。
そこでお手すきな方に最適な『アラスの反撃』を私が口頭説明。それを何でもOKな断鉄さんが瞬間理解して対戦を始めました。
気が付いたら三回戦していた模様です。

初参加の西さんが見えまして。
二十年ぶりのウォーゲームなので、ここは「とりあえずビール」ならぬ「とりあえずハガキゲーム」。『アラスの反撃』を断鉄さんと対戦していただきました。
作戦級ゲームを経験ある方なら説明に10分程度で対戦ができます。
それでいてウォーゲームのツボを抑えている。本当にいいゲームです。
やっぱり通販のみの配布でなく、コマンドマガジンのHPからでもダウンロードできるようにして貰いたいです。
70年代風に言えば、「無料ダウンロードを要求するぞ!」ってところでしょうか。


AH『UP FRONT』

西さんに聞きますと、AH『UP FRONT』の経験はある、と。
ふと見れば、『THE NEXT WAR』を奮戦中のへぼへぼ6+1さんの荷物に『UP FRONT』が。
断鉄さんも即答で「出来ます!」と。本当に何でもこなす方です。
早速、インストしながら対戦を始めていました。
記録には残っていませんでしたが、結構な対戦数を行っていた模様です。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア