忍者ブログ

2024-04-19 17:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-22 17:03

『第七十三回千葉会の報告』 その4

『十月十八日(日)』
参加者は8名。
プレイされたゲームは以下の通り。
GJ『文禄朝鮮の役』
エポック/CMJ『日露戦争』×3
CMJ『バルジ大作戦』
CMJ『スモレンスク攻防戦』

写真は午後の全景。ジンクス通りに会場が広いと参加者が少ないのよね。
手前には「ラスボス」の山崎さんとDASRAICHさんのCMJ版、その左には庭猟師さんとsawadaさんのエポック版とそれぞれ『日露戦争』が並んでいます。
一番奥には断鉄さんが『バルジ大作戦』を展開中。
全員、ヒコニャンですが何か。

GJ『文禄朝鮮の役』

最近、定番になっているJ『文禄朝鮮の役』です。
日本軍が苦労すると評判ですが、それも史実に近いので宜しいでは。
今回は断鉄さんがstr_takeshiさんに不覚を取っていました。何でもこなす断鉄さんですから珍しいです。


エポック/CMJ『日露戦争』

千葉会名物の『日露戦争』がこの日は3戦されていました。
写真をまとめてみました。
山崎さんから対戦の結果が報告されています。
 1戦目 ●Sawada(日) VS ○山崎美鶴(露)
    但し、Sawadaさん、上達してまして、遂に山崎美鶴の遼陽司令部を奉天に下げさせました(初快挙!)。次は遼陽の攻略だ!!

 2戦目 ○DASREICH(日) VS ●山崎美鶴(露)
    第9ターンロシア軍投了VP70超過

 3戦目 ●DASREICH(露) VS ○山崎美鶴(日)
    第10ターン VP70超過

    敗将山崎の弁 「DASREICHさんが日本軍を持った場合に誰がロシア軍受け持ってもVP69以下に抑える事は極めて困難だと思う・・・。」
まあ、DASREICHさんですからねぇ。


CMJ『バルジ大作戦』
これもJWCの企画に入っています。
このエポックが開発した作戦級ゲームを、いつでも手に入る状態にする、というのは同意できます。
ほっとできるんですよ。
移動と戦闘、それに機械化移動と戦闘くらい。ZOCがあって、戦闘後前進がある、と。
この懐かしい感覚は得がたいのです。


『対戦記録』

日曜の対戦記録です。
夕方までの記録ですから、全てではありません。
それでも黒板にこうやって対戦の記録をしていくのは、メモ代わりだけでなく思い出の一つに残ります。

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア