忍者ブログ

2024-03-28 22:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-01 22:30

『ミドルアースでパスグロ』

ミドルアースでGMT『PATHS OF GLORY』を対戦して来ました。
お相手は西新宿鮫さん。やっぱり今回もAPを担当させてもらいました。今回はちょっと戦略と戦術を変えましてね。
それがハマったのと序盤にサイの目とカードに恵まれたのが大きくて、主導権を握り続けました。
特に、近東でAPに傾きが出て、トルコの南半分を切り取れました。これでCPにはロシア脱落で対抗しましたが、サイの目がしょぼくリガとミンスク占領のために塹壕無視カードの全てを消費。
最終的にはロシア脱落寸前まで行ったものの、ハリコフとオデッサには届かず。アメリカは参戦しても西部戦線は安定していたために、カードでVPを稼いだだけ。イタリア戦線はお互いに距離を空け「戦争なんて止めようぜ」の看板が林立。ヒマなイタリア軍がバルカンへと進出し、行ったり来たりの手間を稼がせ。最終ターンにロシア軍の最後屁でガリシアで2ゲット。
てな感じでした。
CPはカード運に恵まれないと厳しいですね。


他にはGJ『入札級・関ヶ原』、CMJ『NO RETREAT!』、それに関ヶ原モノがもう一つくらいでしたかねぇ。『入札級・関ヶ原』は金吾さんと龍虎さんの対戦で、傍目で見ていても楽しそうでしたよ。
こっちはガチガチの対戦でしたから、チト裏山シス。


さてさて、対戦を終えて帰路のこと。
乗換駅で鈴木大佐を発見!
思わず「PGGのご指南を願いますか!」と声をかけようと追いかけましたが、携帯で会話中だったので遠慮しました。
自重するなんてオレも大人になったモンだ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア