忍者ブログ

2024-03-29 23:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-08-25 20:53

『第九十二回千葉会の報告』 その3

八月二十一日(日)
参加者は14+1名
プレイされたゲームは以下の通り。
GMT『THE BURNING BLUE』×3
CMJ『NO RETREAT!』×4
CMJ『日露大戦』
CMJ『日露戦争』
CMJ『バルジ大作戦』
CMJ『独ソ電撃戦』
GJ『本能寺への道』
HJ『アグリコラ』
HJ『ドミニオン』×たくさん
 
ASLは3ゲーム。
AP3『A BREEZE DAY』
S51『ENTER THE YOUNG』
S7『PRELUDE TO FESTUNG BREST』
 
えーっとですねぇ。
『NO RETREAT!』の対戦でテンパり過ぎましてね。ろくに写真を取ってないんですわ。イカンイカン。それでも過去を悔やんでも仕方ありません。今出来ることをしましょう。
 
 
 
GMT『THE BURNING BLUE

かみさんと提督さんが対戦していました。
一日掛かりと思っていたら、シナリオを3つこなしていた模様です。
和訳が公開されていて、ユニットやマップがキレイなのでそそられるのですが、ルールの分量が多くて苦戦が伝えられていました。
ところが、実際に動かしてみると、簡単なシステムだそうで。
3回やったんですから、面白かったんでしょうねー。
 
 
『アグリコラ』

前日の続きでした。
山崎さん、sawadaさん、それにヤーボ君がテーブルを囲んでいます。
一応、子供の顔は「キティコスプレぬこ」にしていますが、満足そうな表情をしておるのです。
だから、子供にはボードゲーム(略
 
 
『日露戦争』

千葉会の定期戦です。
山崎さんとsawadaさんの師弟対決でした。
この対戦はロシア軍を短刀した、山崎さんの勝利だった模様です。
 
 
『独ソ電撃戦』

たけきょんさんとDASRECHさんが対戦していました。
ええ、エポックマスターのDASRECHさんの出動です。陣営はたけきょんさんがソ連軍、DASRECHさんがドイツ軍でした。
たけきょんさんには、重い相手とは思いましたが、DASRECHさんも鬼じゃない・・・よね。オレ以外には。
ソ連軍の戦線一瞥して、その問題点をインストしていました。
たけきょんんさんね。色々な人間とやったらいいですよ。それぞれ違うから。
 
 
『ASLベテラン勢』 

対戦を準備する下総さん、お相手はルセロさんです。
大きめのシナリオを対戦していました。
下総さんが気合いでルセロさんを押し込んでいましたが経験に優るルセロさんの順当勝ちの模様。
 
  
『ASLSK初心者勢』

うおPさんが3ヶ月続けて参加。
スターターキット仲間のホンキチさんと対戦していました。
前月は、久々のASLに振り回されていたうおPさんでしたが、今月は随分の勘所を取り戻していました。
良かった良かった。
・・・、実はシナリオの解説をしようと思ったのですが、VASLが上手く動いてくれません。
新しいマップが導入できんのです。残念。
 
 
 
『本能寺への道』
 
余った4名で寸暇を惜しんで対戦していましたね。
ゲームは池田さんの傑作マルチゲーム『本能寺への道』です。
私はこの対戦が終了する前に退散したので詳細は不明です。ちはら会のブログのアップを待ってくだされ。
 
 
『対戦記録』
 
こちらが対戦を記録したホワイトボードです。
10名以上参加したので、対戦数も多かったですね。もうちょっと小まめに記録しておけば、もっと対戦されたゲームはあった筈なのですが。代表がダメなんで、こんなところっす。
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2011-08-26 19:41

無題

>ASL初心者勢
いやいや、おいらは初心者ですが、ほん吉さんはすっかり中堅ですよ。
その前に、おいらはASL-SKの初心者を何年やってるんですか?っていう話は置いといて。

2011-08-27 22:51

無題

好きなゲームを続けるのが勝利条件さ。
うおPさんはそれを達成しているよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア