忍者ブログ

2017-04-28 03:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-07-29 16:47

『SL-CONは大盛況』

『SL-CON表』
7月24日の日曜日に開催されたSL-CONへ参加して来ました。
友好サークルのさいたまゲームクラブが主催であり、ついでに、気に入りの「ごはん処 あだち」へ行きたかったからなのが大きな理由でして。
あだちの件については、後に回します。
一番印象に残っているのは、私より一回り以上も上の方が観戦にいらしたこと。
少々、経緯を述べますね。
会場のイエローサブマリンRPG店は11:00から開いており、開始時間は11:30でしたが、私は少し早めに到着しました。
すると、コマンドマガジンの中黒さんや、さいたまゲームサークルの皆さんは既に到着しており。
同じく先着された方の割り振りをしていました。
私もボチボチ挨拶を済まし、手の空いている方がいましたのでね。
テーブルに置いてあった、『日露大戦』を使っていいのを確認して、対戦を始めたのでした。
この方も10年ぶりくらいに久しぶりのウォーゲームで。
それでもZOCの概念やユニットの表示は理解できていて、それに手順やルールの概要がゲームの横にあったので、簡単な説明だけで対戦はOKでした。
その対戦を進めていると、私より年上の方が入って来られたのが横目に映ったのです。 そして辺りの様子を伺っておったのです。
最初は間違ったのではないかと、疑っておったのですが、私の近くに来ましたので声を掛けたのです。
すると、手に『日露大戦』があり。
その方は20年ぶりのウォーゲームだと。何せ、エポックから『朝鮮戦争』が発売されて、それの発売中止があってから休眠していたというのですから。
そしてインターネットを調べると、またウォーゲームが復活しているらしく、SL-CONがあるのでやって来たのでした。
そして体を壊して入院するので、そこで『日露大戦』を広げてみようかな、とも。

 この話を聞いただけでも、SL-CONの意義はあったな、と確信したのでした


SL-CON裏』
ここからはSL-CONの裏話を。
『日露大戦』を終えると、ちょうど『暗黒星雲』からmitsuさんが帰還しまして。
ついでに、「アンタ(オレね)がおると思って」のBlueBearさんの3人で、「ごはん処 あだち」へGO!しました。
よせば(゜∀゜)イイのに、不惑オーバーの連中がですね。メガ盛りにチャレンジしたとですよ。

私とBlueBearさんは、当然のように“結構酔えます”のサワーを備えまして。
いやはや、(゜∀゜)イイ歳しての大満腹となり。
3人で「やっぱAH『GUN OF AUGUST』は、何時かは通らないとやダメだよな!」とか何とか。バカ話をしたのでした。
SL-CONに戻ると、はねはねさんがおりまして。
「じゃあ、仕方ねえな」と(何が?)。私にBlueBearさん、それにはねはねさんの“飲兵衛3人組”で、サイ飲みしすた。
正確には、暑いので何処か飲めるところを探したのですが、なかなか見当たらず面倒になり。
じゃあ、サイゼリアで飲むべえ、と。
まあ昼間だから軽くなー、と。3人ともビールしか頼まねえ。
それをガブガブやって。腹が膨れて入らねえオレを見たBlueBearさんが。「はっはっは、yagiさんに勝ったな!」と大威張り。
くっ、ゲームに負けたより悔しー。
SL-CONに再度戻り、このサイ飲みを話すと、DASRECHさんも悔しがりーの。
という訳で、4人でのサイ飲みは宿題ということになりますた。


マジメな話で、SL-CONを主催された方々、本当に有難う御座いました。
BlueBearさんやはねはねさんと会えるなんて、滅多にありませんので。

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2011-07-31 10:29

無題

こんにちは。要するに「昼間からあきばで飲めてSLG-CONありがとう」ということですね。ああ、うらやましいぞ。

2011-08-02 19:23

だろだろ

裏山しいと思ったら、オレと同行さ。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア