忍者ブログ

2024-04-24 12:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-12-23 20:49

『第八十五回千葉会の報告』@日曜日版

十二月十九日(日)

参加者は10+1名
プレイされたゲームは以下の通り。
GJ『信長最大の危機』
GJ『信長包囲戦』
HJ『ドミニオン』×2
 JWC『日露戦争』
ASLは4ゲーム。
OA28『WHERE IRON CROSSES GROW』
J120『ISHUR TANK TRAPS』
S2『WAR OF THE RATS』
S9『AMBITIOUS ASSAULT』

写真は午後になりますかね。
前日のオークションフィーバーは落ち着きましたが、それでもソコソコの盛況です。
対戦も結構多くされました。
この会場は、机が2列に並んでいましてね。
その片方がGJ『信長最大の危機』と『信長包囲戦』と、信長列となっていました。
もう一方は作戦級の『JUNE-AUGUST '44』が広げられていて。
お誕生日席のあっちはASL、こっちがドミニオンでした。

この日の森のホールでは、コスプレイベントが開催されていましてね。
写真は撮り損ねてしまい、勿体無かったっすかねぇ。
お姉様方が、あーんな格好やこーんな格好して、練り歩いてました。
ASLの大荷物を持ち込んだルセロさんがですね。
若いアンちゃんから「コスプレの参加者は、こちらへどうぞ!」とか言われましてね。
すっかり、ビビッていました。


『ドミニオン』

さあ、千葉会好例の『ドミニオン』で御座います。
しかし、2戦しかされてませんでしたね。
ちょっと少なくなくないですか。


『信長包囲戦』

ウォーゲームに全く接触がなかったキリシマさん。
最近、復帰を果したMatさんと傑作『信長包囲戦』で対戦していました。
このゲームはルールも簡単で、かといって説明不足なところも少なく、初心者にはお勧めです。
ルールの分量が少なくても、Q&Aが山ほどあるのは、それは如何なものでしょうか。
ちょっと以前に「ルールに書いてなければOKとするか」と、話題になりました。
テストプレイや、記述に練り込みの不足している部分の方が目に付きます。
個人的には「ルールの記述に文句があるならASLやんなよ」ですね。細かいところまで規定されていますから。
逆に、ルールで禁止されてなかったら、それは有効だと思ってます。
相手によって実際に使うかどうかは見極めますけど。
余談が大ハズレしそうなので、ここまでにしておきます。



『日露戦争』

千葉会の定番中の定番。
日露戦争です。
断鉄さんとsawadaさんが対戦していました。
すみません。
コミケと細かい作業でヘトヘトになり、手を抜きますわ。


『信長最大の危機』

ニチロから戻ってきた断鉄さんとsawadaさんが対戦していました。


『ASL卓』

さて、ASLです。
何だかんだで4戦されていました。
久々に参加のPONTAさんがy.nakanoさんとSK対戦。

私とルセロさんがASLスタンダード対戦でした。
OA28の対戦は「これぞASL!」だったんですが。疲れたんで気力がなくなりましたー。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア