忍者ブログ

2017-07-23 05:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-18 17:26

『第六十八回千葉会の報告』日曜日版 その1


『日曜の場合』

参加者は9名。

プレイされたゲームは以下の通り。
GJ『信長包囲戦』
GJ『中央軍集団東へ』
TACTICS誌『ブノット・ヤコブ橋』
AG『CONFICT OF HEAROSE』
CMJ『SINK THE BISMARK』
GMT『PATHS OF GLORY』
VHG『タイタン』
エポック『日露戦争』
 

ASLは1ゲームのみ。
ASL1『FIGHTING WITHDRAWAL』


この日も掲示板での参加表明が少なく気を揉んでいてんです。
ところが、ポツラポツラと現れて午後には9名となりました。
皆さん、大荒れの天候の中、ありがとうございました。
写真は会場風景。
手前が山崎さんの広げている「信長ホイホイ」。本日は「包囲戦」しか掛かった人間はいなかたったようです。その奥がクリスマス・ピポさんとmoritaさんの『中央軍集団東へ』。えー、一番の奥は荷物置き場ですねぇ。
真中の列でMMさんとmitsuさんのASL1定期対戦。奥がいのさんとPONTAさんの「タイタン」。


こちらの写真が対戦を記録していた黒板です。
そう、今回の会場である松戸市市民会館は、施設的に古い建物なんです。
ですから、黒板だったり、机だったりと年季が入っています。
それでも湯沸し場があったり、駐車場が使えたりと、使い勝手がいいんですよねー。
プラネタリウムも併設されていますし。
ただし、メシ屋さんの少ないが難点なんです。小さな中華屋とコンビニがあるから、いいんですけど。

山さん、ごめん回数を間違えていただよ。すまんこってす。 
 


こちらが本日の差し入れ。
PONTAさんからの巨砲…。違う、巨峰だ。巨峰風味のチョコレート。美味しゅう御座いました。
残ったものを持ち帰り、家族に食べさせたところ好評でした。思わぬところで親父の株が上がってしまいました。
ツインのタワーは山崎さんが持参してくれたお茶。咽が潤いました。

 

山崎さんの話題が出たので、ホイホイの証拠写真をアップしておきます。
GJ『信長最大の危機』です。山崎さんのリクエストで、何方かお相手して貰えませんか、と。




一先ず、現着した人間が、対戦の決まるまで同人誌を読み耽っていました。
写真で捲られている「源文マガジン」は人気でした。最近、書けなくなったと噂が流れている、小林源文の同人誌です。
「凍りの掌」は、父親がシベリア拘留された方の同人誌です。内容は、まあプロにはなれないけど、ソコソコ上手い漫画家が、ちゃんとまとめていました。
「凍りの掌」は1と2が出ています。続刊はあるのかなぁ。一年目の収容所で半数がなくなったとありました。
悲惨なんですが、チェチェン人や、クリミア半島で第二次大戦中にドイツへ協力した民族なんかは、シベリア送りで90%が死亡したと聞いたことがあります。それを考えると人質だったのかも。


 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[04/28 yb-tommy]
[03/26 yagi]
[03/25 Wilandor]
[02/24 yagi]
[02/24 yagi]
[02/24 少将]
[02/24 軍曹亭!]
[02/19 yagi]
[02/16 西新宿鮫]
[01/28 yagi]

最新TB

プロフィール

HN:
yagi1964
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

フリーエリア